再び静岡ダービーのプレビュー記事を書く時がやって来ました滝汗この一戦で今季の、いや将来のエスパルスの命運が決まる分岐点となり得るビッグゲームですプンプン

 

パンドラの箱を開けるが如く重苦しい雰囲気の静岡ダービー、試合を観るのが正直怖い気もするけど、結果がどうなろうとも受け止める勇気を持たなきゃだ真顔

 

残留争いは実質6チームに絞られた形ですキョロキョロ

 

既に規定試合数をこなしているライバル4チームは静岡ダービーの様子を静観するのみ、勝点ボーナスを手にするのはエスパルスか❓ジュビロか❓



エスパルスが勝てばライバル達をごぼう抜きして13位まで順位を上げる事が確定する一方、ジュビロは残り2試合を連勝しても残留が確定しない立場となります真顔

 

ジュビロが勝てば順位に変動はないものの、残留争いは13位湘南も全くうかうかしていられない大混戦となり、エスパルスは自力残留が消滅してしまいますゲッソリ

 

ドローの場合、エスパルスは降格圏を抜け出し辛うじてPO圏へ一時退避と言う事になりますが、ジュビロは17位との勝点差4で残り2試合を戦う厳しい状況にキョロキョロ

 

つまり、今回の静岡ダービーは両チームにとって勝つしかない一戦と言う位置付けとなりますが、エスパルスは最悪ドローも視野に入れて戦う事になるかも!?

 

しかし、エスパルスは狙ってドローを掴み取れるほど成熟したチームではないし、必勝のメンタルを貫かないと隙が生まれて痛い目に遭うリスクが高まりますプンプン

 

今のジュビロは難敵ガーンマリノスを沈めた金髪兄弟、復活したMr.ジュビロ・山田、絶好調の金子、ハイスコアラー鈴木優斗、遂に初ゴールを挙げた杉本と多士済々えー

 

エスパルスも強い気持ちで攻撃しまくって対抗して欲しいですが、フィールドでは大阪ダービーで勝ち切る術を知る乾のリーダーシップに期待したいと思いますウインク

 

生え抜きの北川、前回対戦でゴールを決めた唯人、移籍後初ゴールが欲しいピカチュウ、得点王を目指すサンタナ、エスパルスの10番カルリ、駒は揃ってますビックリマーク

 

カギを握るボランチは白崎と松岡の2枚で勝負!?サブには生え抜きの宮本、そして勝利への意欲をプレーで表現する片山にはクローザーの役割をニヤニヤ

 

CBは鈴木と立田、SB山原とハラテル、ボランチとの連携を含めジュビロの攻撃を摘み取り跳ね返し続けてピンチをチャンスに変える逆転のキラーパスに期待デレデレ

 

ここまでは努めて客観的に書いてきましたが、本音を言えば宮本航汰のプレーで勝利するエスパルスが見れたら最高なんだけどな滝汗

 

それまでレギュラー格の選手だったのに、私が30周年記念ユニで宮本を背負ってから呪いに掛かった様に干され始めてしまい、ちょっと責任を感じています笑い泣き

 

彼や竹内の様ないぶし銀の選手の献身性は重要な試合でこそ活きると思うし、監督が平岡さんのままだったら間違いなくベンチ入りはするだろうけど・・・ぼけー

 

さて、恒例の対戦相手を食っちゃうぞ願掛け玉華堂極ぷりんをチョイス、磐田を代表する名店の看板商品ですニヤニヤ

 

何しろ店長オススメのワンツーフィニッシュ商品

 

極ぷりん プレーン(352円)

 

柔らかくてクリーミーで濃厚、全国菓子大博覧会2017で名誉総裁賞を受賞しただけの事はありますえー明らかにプッチンプリンとは違う。笑

 

極ぷりんジュレ シャインマスカット(417円)

 

これはフルーツゼリー風プリン、シャインマスカットの甘みと爽やかさを閉じ込めた秀品、げんた菓子大博覧会2022があったらポンポコ賞を授与したいウインク←要らんやろ

 

そしてウエさんから託された生チョコクッキーニヤリ

 

三ケ日みかん味とチョコ味、どちらも美味かった

 

最後に、ポリタンクを返却し断水時支援の御礼に浜松の義実家へ行った帰り道、ららぽーと磐田へ立ち寄りましたおねがい

 

磐田のご当地ゆるキャラ・しっぺいくんをモチーフとしたお菓子を購入、遠藤ユニのしっぺいくんクッキーは食べるのが忍びなく放置しといたら相方に食べられたてへぺろ

 

ららぽーと磐田でエスパルス30周年記念シャツを着て労働している人を発見したかと思ったら、サントリーBOSSコーヒー30周年シャツだったえー

 

ところで先日相方が親戚の不幸で浜松へ帰った際、葬儀場で派手にジュビロカスタマイズされた遠鉄タクシーを見たビックリマークと写メを送って来ましたびっくり

 

こういうのを見るとジュビロにも多くのサポがいて想いを背負って戦うチームなんだと気付かされますが、こっちにもエスパルスに積み上げた想いがあるんだウインク


勝つことしか考えていない選手達を見守ろう!!


NO S-PULSE, NO LIFE!!!

 

【業務連絡】

現地観戦予定の応援仲間の皆さん、心をひとつにエスパルスを応援しましょうビックリマーク気が向いたらハーフタイムにサッカー小僧前にお越し下さいおねがい


今回はいつもの西スタンド2階応援席ではなく、メインの極上席で観戦する事になりました*\(^o^)/* エスパルス 史に残るであろう試合を刮目したいと思いますウインク


VIVA, S-PULSE!!!