今日は海の日ですねニコニコ我が勤務先は職種柄もあり祝日の恩恵を受ける事無く平常勤務でしたが、気分だけでもと前日に海の見える所へ行って来ました照れ

 

ま、エスパルスドリームプラザですけどねてへぺろ

 

TUBE世代としては、独身の若い頃には悪友と御前崎や伊豆の下田辺りへ繰り出し、ビーチでビキニのオネーチャンをナンパしようと必死だった時もありましたニヤリ

 

今となってはそんな元気も野心もありませんてへぺろてか、もはやそんな事をしたいと考える若者が令和には絶滅危惧種に指定されるレベルまで激減していそうあせる

 

そんなことを考えながらドリプラ館内へ走る人清水サッカーショップの場所が変わっていて戸惑ったけど、ドリプラに隣接する店舗が建替え中で緊急処置との事でしたキョロキョロ

 

スマホが鳴ったので反応して覗いてみると、Yahoo!ニュースに「ゲットだぜ!」清水にブラジリアンMFピカチュウが加入!との情報が来てたびっくり

 

 

たまたま目の前に権田ポスターが貼ってあった爆  笑

 

どんなプレーをする選手なのか全く知らないけど、ゼリカルド監督の教え子で右SHを主戦場とする選手らしいびっくり

 

折しもドリプラでは2,000円買い物をすると館内で使える500円分のクーポンプレゼントキャンペーン中、相方と夜ご飯買って不足分で何買うか考えていた所でした真顔

 

色々な流れでピカチュウのミニフィギュアを買うことにしました爆  笑対象年齢4歳以上かぁ、良かったよ54歳で。笑

 

ピカチュウと共に500円クーポンもゲットだぜ爆  笑

 

ドリプラはマグロさえもエスパルスベースボールシャツを着る程エスパルス愛が強いショッピングモールニヤリ

 

ピカチュウ獲得により怪我中の唯人&北川もうかうかしていられないし、外国人が8人体制になった事でオセフン&コロリも改めて闘志に火が点いたはず真顔

 

帰宅してピカチュウとパルちゃんを並べてみたニコニコ

 

ピカチュウ「オラ(こんにちは)、パルちゃん」

パルちゃん「いや、パルちゃんはオラずらよ」

ピカチュウ「面倒くせえ奴だなこいつ(小声)」

パルちゃん「ん、いま何か言った?」

ピカチュウ「ピカピカー!」

パルちゃん「おい、面倒くさがってんじゃん」

ピカチュウ「・・・(ヤバい、バレてる(;'∀')」

 

ピカチュウのチームへのフィット期間や唯人・北川・コロリなど怪我人の復帰までのリハビリ期間を考慮すると、次節まで約2週間空く日程は有り難いデレデレ

 

次節は勝点3をゲットだぜ^ ^