ロサンゼルス・エンゼルスに所属する日本が誇る投打の二刀流スター・大谷翔平がメジャーリーグのアメリカン・リーグでMVPに輝きましたね爆  笑
 
この他にもMLB選手が選ぶMVP、シルバースラッガー賞、オールMLBチームに投打で同時選出など、大谷はこのオフ様々な賞を獲得、正に大谷「賞」平と化していますニヤリ
 
東海岸のロードゲームでデーゲームの日は朝起きると大谷がホームラン打ったとか勝利投手になったと言うニュースを見て目が覚め、ニマニマしながら出社したものです照れ
image
 
日本では球界の重鎮たちが「プロ野球を舐めとるムキー」と二刀流に挑もうとしていた大谷に投手か野手のどちらかに絞る様進言する声が多数でしたが、アメリカでは違いましたねおねがい
image
 
二刀流でシーズンを完走するだけでも100年間前例が無かったのに、投打にエリートクラスの成績を残したのですから、そりゃMVPに値するよねって言うので満場一致での選出ニヤニヤ
image
 
記者会見に丁寧に対応する松井秀喜ばりのグッドガイ、グラウンドにゴミが落ちてたら迷わず拾う日本人らしさ、野球を心から楽しんでいる少年の様な姿、大谷を嫌いな人いるはてなマーク
image
 
デトロイトでのロードゲームで40号ホームランを放った時は敵地のバットボーイがベースを一周する大谷とちゃっかりハイタッチ、これには笑いました爆  笑
 
大谷に元気を貰って来たお礼と言う訳ではないですが、郵便局のネットショップで販売された大谷翔平プレミアムフレーム切手セットを記念に購入しましたおねがい
 
6,100円とかなりの出費でしたが、鬼滅の刃一番くじ10枚分より安いじゃん!と考えたら気が楽になってポチれました。笑 

 

国民栄誉賞を辞退したとのニュースを聞き、大谷はまだまだ自分のパフォーマンスに満足していないんだなと確信、来季以降も楽しませて貰う気満々ですニヤニヤ

 

偉大な歴史を目撃出来る幸せ^^