価値あるドローで勝点1ゲット^^

 

清水エスパルスは7連勝中と波に乗りまくる横浜F.マリノスと対戦、終始ボールを持たれ圧倒されるも少ないチャンスをものにして追い付くと粘りの守備で勝点1を死守しましたウインク

 

スタメンはCBに井林、ボランチに松岡とロティーナが目利きして獲得した新戦力を積極的に起用、故障のカルリーニョスに代わり左SHには滝が抜擢されましたニヤニヤ

 

オリンピックブレイク明け最初の試合、気合充分

 

前半4分、日産車のエンジンが掛かる前にFDAがテイクオフ爆  笑左バイタルでFKを得ると滝がプレイスキックを担当、ファーサイドへ長めのクロスを入れると・・・

 

サンタナが身を挺して折り返し・・・

 

片山が難なく無人のゴールへ蹴り込みましたびっくり

 

先制点キターー爆  笑爆  笑爆  笑

 

奥井家のベビーの為にゆりかごダンスニヤリ

 

これで目が覚めてしまったマリノス、終始ボールをコントロールして試合を支配、エスパルスに追加点のチャンスを与えませんキョロキョロ
 
新戦力・松岡のプレーに注目しましたが、ボール奪取からスペースへ放り込むナイスパスを出したり視野が広くパスが正確だなとニヤリ

 

前半39分、試合が振り出しにチーンティーラトンの浮き球のパスに反応した権田より先にボールに追いついた仲川に折り返されると中央でマルコスに難なく蹴り込まれたゲッソリ

 

あーあ、楽しい時間はあっという間笑い泣き

 

仕切り直しの後半が開始されると・・・

 

後半早々の2分、エスパルス陣内でパスを回されエると最後はエウベルに地を這う様な弾丸ゴラッソをぶち込まれ勝ち越し点献上えーん

 
あんなんが入るのか、凄いなおーっ!
 
流れを変えたいエスパルスは後半5分に思い切った3枚替えを敢行、奥井⇒西澤、ヴァウド⇒立田、滝⇒後藤、点を取らなければ勝点0のままなのでね真顔
 
西澤は入ってすぐプレースキックを蹴りリズムを掴むと、後藤も中央をドリブルで駆け上がりパンチの効いた枠内シュートを放つなど、確かに得点の匂いを感じさせましたニヤリ
 
そして後半15分、エスパルスは同点に追い付きますおねがいピッチ中央で後藤が奪取したボールを中央からサンタナがドリブルで運び左へ叩き再び後藤へ、そして・・・
 
後藤の狙いすましたクロスに西澤が宙を舞い
 
ヘディングでマリノスゴールへねじ込んだびっくり

やったー西澤、久々のゴール爆  笑爆  笑爆  笑
 
マリノスキラー健在ニヤリ
 
この後はマリノスのターン、前田大善と水沼が途中交代で入っている中でペナルティエリア付近でFKを与えた時はかなりヤバいと思いましたが、壁に当たって事なきを得ました滝汗
 
飲水タイム、暑さではなく緊張で喉カラカラ滝汗
 
エスパルスにとっては温帯低気圧の影響で強風が吹いていた事でマリノスのクロスが流れまくったのはラッキーでしたニヤリ
 
終盤FWは河井と指宿のコンビに変更、ボールが収まらず倒れまくっていたサンタナよりポスト「は」上手い指宿とクレバーな河井の臨機応変さが守備面で機能していました真顔
 
そして、ふざけたロスタイムポーン
 
マリノスがポゼッションしながらエスパルス陣内で隙を伺い決勝点を狙うと、エスパルスは鋭いカウンターから活路を拓こうとする見応えのある攻防びっくり
 
そしてタイムアップ、正直ホッとしました照れ
 
中二日で試合に臨んだマリノスに負けなくて良かったし、エスパルスが積み上げてきた守備のやり方に自信が湧く様な、粘り強い戦いでドローに持ち込んだ一戦でしたウインク
 
中断明けのマリノスで勝点1を積み上げた事は大きいし、今後に活かして欲しいですウインク新外国人2人を獲得した事で危機感を持ったであろう滝・西澤・後藤の活躍が光りました照れ
 
VIVA, S-PULSE!!!