日本の野球で韓国を撃破(^ム^)
 
東京オリンピック、川井姉妹の妹が金メダル取ったりスケボーで日本人選手がワンツーフィニッシュ決めたり女子バスケがベスト4に進出したり色々と忙しかった日の締めくくり・・・
 
野球の準決勝でサムライジャパンが韓国を破り決勝進出を決めてくれた一戦を夢中になって観戦していましたニヤリ
 
日本のエース・山本が6回途中9奪三振の快投
 
しかし1失点後に三振を奪った直後に稲葉監督が阪神の岩崎にスイッチ、これは阪神ファンでさえ「えっはてなマーク」となったであろう稲葉監督の珍采配出ちゃったポーン
 
ここでの継投を予測していなかったであろう岩崎、案の定同点タイムリーを浴びて試合は振り出しにチーン何で焦って投手交代したんだろうはてなマークガーン
 
しかし岩崎、後続を連続三振に切って取り傷口を広げず同点のまま持ち堪えてくれましたおねがい清水東出身の岩崎、世界を知るの巻照れ

 

ここからは両軍中継ぎ投手が踏ん張る我慢比べびっくり日本は三番手の日ハム・伊藤が活きの良い投球で7・8回の2イニングを抑え韓国に主導権を渡さないナイスピッチングおねがい

 

2-2のまま試合は8回裏日本の攻撃、1死1塁から近藤のファーストゴロは完全なゲッツーかと思われましたが、ベースカバーに入ったピッチャーがベースを踏めないまさかのミスびっくり

 

1塁ベースを走り抜けた近藤はフェアグラウンドに入ってしまいのんびり帰塁しようとした所に韓国選手がタッチ、こちらもボーンヘッドムキー

 

・・・かと思いきや、進塁する意思が無かったとみなされセーフの判定滝汗韓国ベンチの抗議に審判団が集まりビデオ検証するも判定変わらず助かったあせる

 

進塁する意志など確認できるものではないから問答無用でアウトになるものと思っていましたえー近藤はレフトの守りでも失点に繋がるエラーしてるし、ボーっとし過ぎだよムキー

 

とにもかくにも貰ったチャンス、村上のバットに期待していると初球パスボールで走者が進塁、これで村上が歩かされると次打者の甲斐も選んで2死満塁にびっくり

 

ここで打席に立った山田哲人は初球のストレートを狙いすましてフルスイング、打球はもう少しで満塁ホームランと言うレフトフェンス直撃の走者一掃となる勝ち越し3点二塁打爆  笑

 
いやー、頼りになるなあおねがい

 

こうなると最終回のマウンドは栗林ニヤリ

 

韓国打線を無失点に抑えて試合終了、勝ったニヤリ

 

珍采配や凡ミスなどもあり良い勝負になってしまいましたが、きっちり韓国に勝利し決勝戦へ駒を進める事に成功したのでしたおねがい

 

韓国にスキを見せた近藤の1塁駆け抜けからのオーバーランがセーフ判定された事に韓国メディアやネット民が飛び付き「日本は審判を買収していた」などと騒ぐんだろうなえー

 

決勝の相手はアメリカor韓国となりますえーアメリカにしろ韓国にしろ日本は連勝しなきゃ優勝出来ないけど相手は最後に日本に勝ちゃ良いって、何なのこのレギュレーションムキー

 

先ずはアメリカと韓国の戦いを高見の見物、もし韓国が勝ち上がって来たとしても、日本は千賀・山﨑・大野を韓国に見せなかったから競り合いになったら分があると思いますニヤニヤ

 

金メダルまであと1勝(^_-)-☆

 

追伸

先ほど日本の決勝の相手がアメリカに決まりましたウインク韓国は二度の準決勝を活かせずドミニカ共和国との3位決定戦へニコニコドミニカにも食われて4位も普通に有り得るなキョロキョロ