Go To Eatキャンペーンの食事券が再販されたタイミングで購入していた我が家、6月までに使い切らなきゃならない中どこかで豪華な食事をしようと言う事で・・・

 

吉田でうな重を食べる事にしましたニヤリ

 

浜松より近場の御前崎近辺を条件として食べログをググった結果八木秀なるお店にロックオンニヤニヤ人気店らしく、11時半に到着も既に10組待ちびっくり駐車場で40分ほど待機しましたあせる

 

それにしても流石は牧之原、道を挟んだ駐車場の向かいには見事な茶畑がズラリ、国道150号線の近くだから山間部ではないんですけどねびっくり

 
さてメニュー、梅・竹・松・特上とうな重は4段階ありましたが、白焼きも刺身も要らないけどメロンは欲しいよねって事で私達は揃って(2,900円×2)を選択しましたウインク
 
うな重・竹(2,900円)

だぁー、うなぎー((´∀`*))
 
香ばしさと柔らかさ、他県からのお客様が多いと言う情報も頷けますニヤリまた、本当に美味しいものを食べている時、人は無口になるんだと改めて気付かされました。笑
 
お茶は本場・牧之原産だしメロンは完熟で激甘、お新香はシャキシャキで食感のリセットボタンと化し肝吸いは安定感抜群、脇役もそれぞれ良い仕事していましたウインク
 
気付けばあっという間に完食ですおねがい
 
このお店の外から天守閣が見えるは・・・
 
小山城、かなり近いから行ってみるかと口笛
 
能満寺(のうまんじ)なるお寺を通って進みます
 
名付けて、のうまんじ上陸作戦てへぺろ←しーん
 
小山城は武田信玄公が遠江遠征の拠点として築城するも、これを阻止せんとする徳川軍によって落城してしまった、悲話が語り継がれるお城だそうです真顔
 
庭園はとても風情がありますニヤニヤ
 
武田信玄公の顏ハメ、そりゃひょっこりするよね
 
入場料200円で内部の資料館を見学可能です
 
登城記念に御朱印っぽいものも購入ニヤニヤ
 
信玄公、こんにちはでござるおねがい
 
火縄銃、撃ってみとうござるニヤリ
 
甲冑、重さは30キロ位あるそうな滝汗
 
馬具、よく残っているもんですねえ照れ
 
屏風に見える庭園の風景、いとをかし照れ
 
古文書、言葉の意味は知らんが大した自信だてへぺろ
 
城主の面影、どことなく信玄公にも似てるウインク
 
天守閣からの展望、東に富士山、南に遠州灘が望めますおねがいこの見晴らしの良さから武田信玄公はこの地に築城したんでしょうねニコニコ
 
小山城の全景撮影を相方に阻まれる、の巻ムキー
 
駐車場に隣接する売店に立ち寄ると、ゆるキャラのよし吉君をあしらったマンホールを発見ビックリマークこうなると元18番さんがコレクトしているマンホールカードもあるよねニコ
 
アンケートに答えてマンホールカードをゲット爆  笑
 
サイダーを買ってお店を後にしたのでしたウインク
 
売店のオバチャンに楽市で販売するうなぎ弁当がリーズナブルで地元民に大人気との情報を得ましたので、また楽市開催日にうなぎ弁当目当てに再訪したいと思いましたウインク
 
ガッツリうな重、まったり小山城