決定機に決め切れずドロー決着
 
J1第10節、サンタナがGKとの1対1を遠目からのシュートでフイにすると、西澤は得意のコースからのシュートも崩し切ったフィニッシュも決め切れず攻撃のブレーキにゲッソリ
 
前半バーとポストに嫌われたガンバにも得点が生まれずそれぞれ勝てたはずの試合を勝ち切れずスコアレスで痛み分けとなった試合でしたプンプン
 
スタメン、前節負傷した原に替わってCBには立田を起用、河井とダブルボランチを組む宮本は竹内からレギュラーを奪った格好、左ウィングには西澤が起用されました真顔

 

前半2分、左サイドから奥井のアーリークロスがゴール前のチアゴサンタナにピンポイントで合うも、サンタナはガンバDFの様に頭に当ててゴールライン外にクリアする様な形にポーン

 

前半4分、エスパルスは自陣バイタルでガンバにパトリック⇒チアゴアウベス⇒宇佐美と繋がれシュートを許すも、ボールはポストの左へ外れ事なきを得ました滝汗

 
前半9分エスパルスは最初の決定機を迎えます真顔ガンバボールを強奪した西澤が素早くサンタナにパスを送るも、サンタナはスピードに乗り切れず遠目から逆足の右足でシュート
 
これは枠すら捉えずプンプン

 

もっとゴール前まで運んで切り返してシュート、若しくはマークを食い付かせて後方からフォローしていた西澤にフリーで預けるとか、もっと何とか出来たはずだよねショボーン

 

前半20分、ビルドアップのミスからチアゴアウベスにボールを渡してしまい、サイドから献上したクロスの跳ね返りを宇佐美にドカンと狙われるもシュートはバーを直撃、助かった滝汗

 
この直後、チアゴサンタナが相手陣内でチャージからボール奪取、前方に広がるスペースへ一直線にボールを運びますびっくりこれは行けるやろ爆  笑
 
しかしペナルティエリアに入る手前で減速、何でやねんガーンそしてシュートモーションに入りそのままフリーでシュートもGK東口正面、ええええええええええええはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
あの位置から打ったにしてはスピードもコントロールもなし、GKへバックパスした様にしか見えなかったえーんこれではロティーナ監督も顔を歪める事しか出来ないよね笑い泣き
 
前半30分、右サイドから入れた中山のクロスを中央でキープし後方の河井に叩くもシュートは宇宙開発真顔シュートまでの流れは良いけど如何せんシュートが枠を捉えませんえーん

 

前半41分、エリア内でパトリックに浮き球をキープされるとマイナスのパスを落とされ、反応した井手口に強烈なシュートを許しますガーンしかし、これはポストに救われたチーン

 

直後の前半43分、ゴール前の開度の無い所でチアゴアウベスにボール奪取されそのまま左足を振り抜かれるも、シュートは枠の上真顔

 

このまま前半終了、エスパルスもガンバもビルドアップからのミスで相手に決定機を与え合うも、それぞれ遠慮深く得点をお断りする形でスコアレス、むーん真顔

 

後半は何とか得点を奪って勝ち切ろうビックリマーク

 

後半はエスパルスがポゼッションを強め細かいパスワークで崩し切ろうとするもラストプレーが合わなかったり余計だったりでゴールネットを揺らせずと言う展開となりましたえー

 

後半23分、中山が中央へ斜めに入り込みをフォローした鈴木唯人がサンタナへ絶妙なタテパスを供給、サンタナはGKとDFの間にクラウンダーのクロスを供給びっくり

 

 

ファーで西澤がダイレクトシュートに行かずボールをトラップしようとするも流れてしまい、GKと追いかけっこになってもつれて倒れシュート撃てずガーン

 

GK東口は足を出してないからPKは無いよねキョロキョロ

 

西澤はゴール前から、そして左サイドペナルティエリアで前の得意なゾーンからシュートを狙うも東口が反応するまでもないシュートミスばかりでしたショボーン

 

それでも後半36分、今度はペナルティエリア内で西澤がフリーでボールを受ける絶好機到来、しかしここでもシュートを寄せてきたDFに当ててしまいゴールならずポーン

 
久々のスタメンで試合勘が鈍っているのか!?チーン

 

AT、CKからガンバの攻撃に遭うも、ゴール前でボールを持った宇佐美にはピラニアの様に食い付きシュートコースを消しまくり、ラストシュートが外れた所でタイムアップ

 

お互い決定機を逃し合い痛み分けは妥当な結果

 

運も味方に付けクリーンシートは良かったウインク

 

相手エース宇佐美は後から悔しさがジワジワニヤリ

 

今やガンバの砦となった三浦弦太はお見事ウインク

 

スタッツもほぼ互角、前半はサンタナが、後半は西澤が攻撃のブレーキと化した印象でしたが勝点1を積み上げたのは最低限の成果と言えます真顔

 

順位を一つだけ挙げる事が出来ました真顔

 

試合後、エスパルスの勝利を期して準備して置いたロコモコ丼をそそくさと食べるげんたなのでしたあせるドローの味はちょっぴり薄味えー

 

次節は同勝ち点で並ぶ湘南とのホーム戦、湘南スタイルで勢いに乗る相手だけに徳島戦の二の舞になるのだけは勘弁ゲッソリ次節は勝て勝て勝て勝てホームずらムキー

 

VIVA, S-PULSE!!!