朝9時に寸又峡温泉の民宿を後にして家路へ向かう通り道となっている川根での漫遊記を暫くシリーズ化してレポートして行きますニコニコ11月末の奥大井、見所満載でしたおねがい
 
今回の記事では千頭駅近郊に立地する音の体験型ミュージアム 道の駅 音戯(おとぎ)の郷(さと)へ初潜入した件を紹介したいと思いますニコニコ

 

千頭駅周辺には何度か来たことがあるので音戯の郷がある事は承知していましたが、朝10時と言う事で時間がふんだんにあった為、話の種に入館して見る事に口笛

 

音戯の郷、音と戯れおとぎ話の国、みたいな!?

 

道の駅売店周りの紅葉、まだ落葉してなかったウインク 

 

広場には休憩ベンチ代わりに電車が1両びっくり

  

そりゃ、乗りたくなるよね。笑

  

前置きはこの位にして、いざ出陣ニヤニヤ


中庭の蛇口オブジェをひねったら臭い洗礼がプンプン
 

 

相方も別の蛇口をひねったら別の音がウインク


 

機関車の期間社員トーマス君、乙ですニヤリ

  

マニアックな有料スペースもあるにはありますが、ベーシックな部分は無料開放してくれていますニヤニヤ館内はクリスマスモードに突入していましたウインク

 

体験型音のミュージアム、色んな音を鳴らせる展示物に相方は童心に還った様に手当たり次第に音を鳴らして歩いていましたデレデレ

 
 
入口で渡された補聴器を使って色んな音(鳥のさえずりなど)を聞くのもまた楽しおねがい正直あまり期待しないで入ったけど、結構充実していて面白かったですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
川根本町が制作した四季のムービーも見所満載
 
ダイダラボッチの民話やら・・・
 
四季折々の川根本町、また訪れたくなりましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
出口にはオレンジのメッセージボードが設置されており、チョークで書きたい事が書ける様だったので、VIVA, S-PULSE!!!と書いてしっかり爪痕を残して置きましたニヤリ

音と戯れて音柱・宇髄天元になった気分デレデレ

御土産に見事なしいたけを買いましたとさてへぺろ
 
道の駅・音戯の郷、道の駅も兼ねた体験型ミュージアムは大人でも童心に還って楽しめる楽しいおとぎの国でした照れ奥大井を訪れた際は是非立ち寄ってみて下さい照れ

音の呼吸を鍛錬しよう((´∀`))