再開後3試合目の現地観戦となった横浜FC戦、スタメンを固定して戦い続けると動けなくなるし怪我人も出るよって言う事を新米監督モフモフが学習した試合となりましたショボーン
 
試合の振り返りは前記事で書き尽くしましたので、今回は試合以外のあれこれを気ままに記す番外編となりますニヤニヤお付き合い頂けると幸いですウインク
 
久々の現地観戦、観戦仲間のシャチョー&ウエさん&あいちゃんと清水駅東口で待ち合わせをして一緒に行って貰いました照れ

 

この日は末廣ではなく清水銀座のフルーツタケダに立ち寄り生ジュースを飲んで喉を潤しておくことにニヤリ

 
私はメロン、ウエさんはピーチ、シャチョー&あいちゃんは季節限定のプラムをチョイス、冷たくて甘くて瑞々しい、期待通りの美味しさでした照れ
 
アイスタに到着と同時に選手バスきた~爆  笑
 
選手バスを撮る様子をウエさんに盗撮された滝汗
 
この日の座席はゴール裏ど真ん中の良席おねがい
 
入場時またクッション貰った(2枚目)あせる
 
更にチキンラーメンと保冷剤、これは有難いデレデレ
 
先日購入したネッククーラーが大活躍、スタジアムに着いてスイッチONしたら後半25分位迄連続運転出来て暑さを軽減出来ましたウインク

サッカー小僧前でこの日の勝利を祈願ビックリマーク
 
顏ハメ見たもんで、ひょっこり自撮りしたり・・・
 
ミストクーラー前で瞑想したりしてまったりおねがい

落ち着いた所でエスパルス散財部の活動開始てへぺろ
 
先ずはカードを軽く2袋購入照れ
 
推しのヴァウド様と成長著しい立田を引けたウインク
 
アマビエならぬパルビエのお守り缶バッジ購入
 
500円のマグネット、お気に入りの西澤引けたおねがい
 
がちゃキーホルダーはムイさんと竹内、まぁまぁ

場外を後にしてバクスタコンコースへ、鐘庵で早めの夕食を買いに行きましたニコニコマスクをしてフェイスガードを付けても美人は美人デレデレ
 
お勧めのポテト付きカレーライスを丸絞りグレープを買い上げ、座席に戻って頂きましたウインクカレーうどんの鐘壱が出店しているだけあってカレーが美味い照れ

この後、めいさんと待ち合わせしてプレゼント交換チューげんた会の乙女担当、お会いするだけで癒されます照れ
 
ウロウロしたのはここまで。笑 この後は座席から離れずピッチに目をやり試合前の儀式や試合を楽しみました←試合は負けた事もありあまり楽しめたとは言えませんが滝汗
 
スポンサー紹介アナウンスで躍動するパルちゃん

試合前アップに勤しむエスパルスの選手達ニヤニヤ

 

オレンジウェーブの試合前ルーティンラブ

 
そして、ハーフタイムショードキドキ
 
選手紹介では横浜FCのスタメンでキャラ、ベンチメンバーでセヌーが紹介されると場内大拍手、やっぱり今でも人気が高いなとニコニコ
 
エスパルスの方は尺が横浜FCの3~4倍てへぺろ
 
ヴァウド様の祈りも定着し拍手が起きてた。笑
 
ハーフタイムには盛大に花火の打ち上げ照れ
 
終盤横浜FCが疲れた事もあり押しに押したけど、終盤の面子がスタメンだったら快勝していたのではなかろうかはてなマークソッコがSBとしてフィットした今、CBの層が薄いねあせる
 
シャチョー、ウエさん、あいちゃん、めいさんからの頂き物です爆  笑いつも有り難うございますおねがい試合以外は申し分なかった久々のアイスタ観戦でしたもぐもぐ
 
一夜明けた今日、相方と次郎長の船宿・末廣へ足を運びアイスタでゲットしたがちゃなどをもんさんに引き取って貰いましたニコニコ
 
ラムネを購入、無駄に泡を噴かせてしまった滝汗

次郎長親分「学習せんやっちゃのぅ真顔
 
コロナ感染予防でスタジアムに足を運むのを自粛しておられる遠方サポさんも多数いらっしゃいますから、こうして観戦出来る環境の私は恵まれているのだと思います照れ
 
負けて悔しがるのもサッカーライフの一部、コロナ感染拡大が進み試合が中止になったり最悪シーズンが打ち切られてしまう方が困りますプンプン

パルビエさん、頼んだよ(^_^;)