デジャブーな週末( ノД`)

2点差を追う展開で終了間近に1点返すも届かず、思い出すまでもなく水曜日の横浜F.マリノス戦と同じ展開で同じ結果、ホームでの横浜シリーズで連敗を喫してしまいましたえーん

 

中2日で迎えた一戦、大胆なターンオーバーも予想されましたがリーグ戦のスタメンは完全固定メンバーで臨みましたびっくり

 

ヴァウド様も出ずっぱり、不安が頭をよぎったガーン

 

立ち上がりは悪くなく、相手陣内に押し込んでCKやFKのチャンスを得るも、セットプレーから得点の匂いが全くしませんショボーン

 

テンポが上がらず相手にパスコースを読まれカットされ始めると、前半25分斉藤光のミドルシュートがソッコの背中に当たり軌道が変わりエスパルスゴールへ吸い込まれました滝汗

 

売り出し中の選手には漏れなくやられるよねゲッソリ

 

前半33分、何の前触れもなく選手交代びっくりヴァウド様に筋肉系のトラブルでもない限りこのタイミングでの交代はないよねゲッソリメンバー固定して戦ってきたツケが回って来たかチーン

 

嫌な流れを振り払ったのは前半44分、ショートカウンターから金子がGK南の股下を抜くシュートビックリマーク

 

ボールは綺麗にゴールネットを揺らしましたニヤリ

 

キャプテン同士のじゃれ合い、いいねニヤリ

 

しかし、これで気が抜けたのか、前半ATに左サイドを崩されクロスをニアで皆川に綺麗に合わされ勝ち越し点を献上、結局1点ビハインドで前半終了となりましたゲッソリ

 

 

締めるべき時間帯にゆるゆるな守備が戻って来てしまいましたポーン前半終了間際に続き後半5分にも松尾一人にドリブルでちぎられフィニッシュまで決められてしまい痛い失点ゲッソリ

 

左SB金井の裏に出来た広大なスペースに進路を取りドリブルする松尾、岡崎がマークに付くもズルズル並走するのみチーンイエローで済む程度のタックル出来なかったかなプンプン

 

その後も横浜FCにゲームをコントロールされるエスパルス、クロスを跳ね返されカウンターを食らい冷や汗をかくシーンが目立ち、ポゼッションすら低下して行くと・・・

 

横浜FCのGK南はインプレー中にも関わらずストレッチを始める始末、これはもう見てるサポからすれば屈辱的なシーンでしたえーん

 

先ずは1点を返したいエスパルス、後半14分にドゥトラと鈴木唯人、後半24分には中村とティーラシンを投入し徐々に決定機を作り始めますウインク

 

しかし中村のシュートはストレッチを終えたGK南の好セーブに遭い、左サイドからドリブルでGKと1対1になり掛けた金子は何故か味方の上りを待ちパス選択しカットされたムキー

 

後半38分にはティーラシンがGKと1対1になるも金子へのパスを選択、ティーラシンがシュートを撃つと思っていた金子は止まってしまいボールはそのまま流れるとかゲッソリ

 

エスパルスにはフィニッシャーがいないのかムキー業を煮やしたドゥトラが左サイドに走り込みゴール左隅にシュート、しかしこれもGK南の好セーブに阻まれてしまいましたプンプン

 

万策尽きたと思われた後半AT、CKのこぼれ球を竹内がゴール中央からシュート、これが地を這う様な弾道でGK南の手とポストの間を抜けてネットに突き刺さった爆  笑

 

竹内の意地が詰まった一撃にリスペクト照れ

 

こうなるとイケイケムードで攻め立てるエスパルス、ドゥトラの高さを活かしたパワープレーに熱くなるも、ドゥトラのダイビングヘッドはGK正面ポーン

 

ラストプレーはゴール中央でのFK、中村に蹴って貰いたかったけどドゥトラがボールから離れず、あなんたが蹴るんかいっビックリマークからの壁ドンで試合終了のホイッスルチーン

 

激闘と言えば激闘ですが、失点の仕方や時間帯が勿体ない物ばかりで、横浜F.マリノス戦後の様な清々しい気分にはなれませんでしたプンプン

 

ヴァウドが前半のうちに交代してしまった事と前半終了間際に2失点目、後半開始直後に3点目を奪われてしまった事は無関係ではないでしょうプンプン

 

音符これが疲れじゃければ、何と呼ぶのか

モフは知らなかった〜カラオケ←米津「馬と鹿」風


過密日程はひとまず今日まで、次節までは1週間空くので心身ともにリフレッシュする時間があるのが救いですが、次節は首位・川崎戦、次々節はオルンガ柏、心配しかないショボーン

 

ヴァウドに代わってCBに入った岡崎が失点に関与するなど精彩を欠いていましたが、FC東京からレンタル解除のオファーが来ているとの事、去就はどうなるんだろうはてなマーク

 

今日は竹内の意地のロングシュートをゴール裏で観られたことで良しとするしかないなウインク疲れようが痛もうがShow must go onビックリマークここから前を向いて応援して行きましょうニコニコ

 

VIVA, S-PULSE!!!