週末の土曜日、外出先で外食ランチを摂る事となり、相方と相談した結果、久々に鷹匠のイタリアン・バナナフィッシュへ行くことにしましたニコニコ
 
店に入れば秒で消毒、ウィズ・コロナ時代だねウインク
 
ワンコイン・ワインセットなる魅力的な立ち寄りワインメニューが新設されていましたびっくりこの後まだ予定があったので泣く泣く自重えーん

二人ともパスタにサラダ・スープ・パン付きのパスタセットにオプションでドリンク&デザートを付けてオーダー、一人1,500円程度のコースメニューですニコニコ
 

サラダ

 

爽やかな味のドレッシングが秀逸、何の変哲もないサラダに新鮮なシャキシャキ感を吹き込む魔法のドレッシングがスペシャルですウインク

 

パン&スープ

 

これまた何の変哲もないフランスパンにオリーブオイルを付けると一気に高級感が増すと言うバナナフィッシュこだわりのオリーブオイルが素晴らしいおねがいコンソメスープも安定してますニコ

 

ネギとタコのペペロンチーノ←げんた用

 

ボーノを連発したくなるペペロンチーノ、めっちゃ美味チーノチューパスタの茹で具合も最高だしオイル量も多過ぎず少な過ぎずで食べやすいおねがいネギが良いアクセントになってましたウインク

 

アスパラとベーコンのパスタ←相方用

 

辛いのが苦手な相方でも大丈夫な辛さだけどしっかりパンチが利いたパスタニヤニヤベーコンの肉感とアスパラの苦みがとてもよく合っていますニコ

 

ドリンク&デザートタイムに突入デレデレ

 

色んなベリーのケーキ(名前不肖)←相方用

 

目で楽しんだ後、色んなベリーの味の違いを探りながら楽しそうに食べていましたニヤニヤベースとなるチョコレートケーキも柔らかくて甘み充分、とてもハイクオリティ爆  笑

 

いちごのパンナコッタ←げんた用

 

こちらはとてもシンプルでさっぱりしていましたウインクいちごジャムが甘くて、何てこった、パンナコッタウインク←しーん。。。
 
我が家には馴染みのお店であるにも関わらず、実質3月中旬から先月中旬まで続いた外食自粛の影響もあり、今年初めての来店となりましたが、やはり裏切らない味だなと照れ

 

バナナフィッシュ、いいね!