先週の金曜日、仕事終わりに相方と鐘壱へウインク3年前に寄贈したエスパユニ着たレオ君が立林さんが寄贈したオレンジダルマと共に出迎えてくれましたグラサン

鐘庵と鐘壱で共通で使えるスタンプカード、ポイントが溜まれば色々とお得なサービスをしてくれる様なので、せっせとスタンプ貯めなきゃウインク

 

約1ヶ月ぶりの訪問となったので鐘壱の代名詞であるカレーうどんを食べる事にしましたが、久々にチーズかつカレーうどんリゾットセットと言うフル装備のカレーうどんをオーダー。笑

 

以前は丸ごとスライスチーズをトッピングしてとろけさせていたけど、カットしたチーズを振り掛ける形にマイナーチェンジしてたイヒカレースープを吸いチーズが乗ったかつ最高照れ

 

チーズかつカレーうどんを食べ終わるとごはんの入った鍋にカレースープを投入、リゾットタイムが始まります音符

 

グツグツ煮込んで終盤頃合いを見てとき玉子を回す様にして投入、仕上げに掛かりますおねがいチーズとカレーと玉子を吸ったご飯、クセになる美味しさですニヤリ

 

リゾットが出来上がるとお椀によそって頂きますニヤニヤ一杯目は普通に、そして二杯目は桜えびラー油を掛けて味の変化を楽しみますおねがい

 

後を引く美味さ、他店のカレーライスでは得られない奥深いコクと風味を楽しめる鐘壱オンリーの味、これを食べると鐘壱に来たなって実感します照れ

 

ちなみに相方は大体とんてき定食かカレーうどん黒(イカスミ)をオーダーしますが、今回は珍しく焼肉定食を食べていましたニコニコこれも安定感抜群の美味さですニヤリ

 

画像を撮るのを忘れましたが、夏季のかき氷無料サービスが始まっていましたおねがい同じくサービスのアイスコーヒーと共に食後に頂き体をクールダウンさせましたてへぺろ

 

大鐘本部長とJリーグ再開を待ち侘びる会話を楽しみながら会計、二人ともお腹まんぽこになったのに総額2千円でお釣りが来ましたびっくりやっぱりコスパ良いなあ照れ

 

営業時間短縮で20時には閉店する様ですが流石人気店の鐘壱、コンスタントにお客さんが来店されていましたニコニコ私も既に今度は冷やし中華を食べに行きたくなっています。笑


鐘壱、いいね((´∀`*))