久能街道のいちご狩りスポットにある馴染みのいちごカフェ・ストロベリーフィールド、2月末に今シーズン初めて訪問しましたデレデレ

 

ビートルズの名曲Strowberry Fields Foreverにちなんで命名された店名に、ビートルズが大好きだった中学・高校時代の甘酸っぱい青春の香りが蘇ります照れ

 

ビートルズのフェイバリットソング、日本ではYesterdayLet It Beなどが選ばれますが、母国イギリスでは圧倒的にStrowberry Fields Foreverが選ばれるらしいですニコニコ

 

一緒に来なよ
ストロベリー・フィールズに行くところなんだ
浮世離れして
気になるものも無い
ストロベリー・フィールズはずっとそんな場所さ

 

どことなくルイス・キャロルの不思議の国のアリスの世界観に似ている点がイギリス人に支持されるポイントでしょうかはてなマーク私もビートルズナンバーのベスト3には選ぶ曲ですウインク

 

さて、着席した席の窓から早咲きの桜(河津桜?)が鑑賞出来ましたウインク花びらがひらひらと宙に舞う光景は春の到来を告げている様でしたニヤリ

 

ダストボックスにエスパルス魂を感じるウインク
 
インテリアはファンシー、女子は皆大好きだよねデレデレ
 
さてオーダー、ドリンクはそれぞれ好きなものを選び、スペシャルいちごパフェをシェアしてやっつけようと言う事になりましたウインク数年ぶりのスペシャル、いったるでえー爆  笑
 
どーんビックリマークパック1箱のいちごを丸々使ってますチュー
 
・・・って、おーいビックリマークびっくり
 
うわ、うわ、うわ・・・ゲッソリ
 
もしもーし滝汗
 
パクッって、うそーんガーン
 
待ち切れない相方の奇襲に遭い私もフォークを持ちバトル開始グラサン見えているいちごが少なくなってからアイスに埋まってるいちごを発見した時は得した気分になります。笑

ボリューミーで食べ切れるか心配したのが嘘の様にどんどん減っていくパフェ、あっという間に完食です滝汗特に1つだけアクセントで入っていた白いちごがめちゃ甘くて美味しかったデレデレ
 
そりゃ、芸能人も来るよねおねがい

スペシャルパフェ1,600円を二人でシェア、一人800円でいちごパフェを満喫出来たのでコスパは良かったと言えるでしょうデレデレ
 
割と早い時間帯に閉園してしまう傾向があるので、行くならお昼過ぎまでがベストかと思われますニコニコ5月まではやっているはず、新型コロナの影響が出なければチーン

スペシャルパフェ、1日5食限定!