先日の日曜日、小学校区の町内対抗ソフトボール大会が地元小学校グラウンドで開催され、私も参加して来ましたニコニコスローピッチと言う競技で通常のソフトとはルールが異なります真顔

 

【通常ソフトとの相違点】

・プレーヤーが一人多い10人

・投手は山なり投法で投げる

・2回り位大きいボールを使用

・盗塁なし、スライディング禁止

・走者は打者が打ったら離塁

・2ストライクからファールで三振

 

我が町内会チームは初戦で優勝候補を倒しましたが、続く準決勝で伏兵チームに敗戦プンプン区民大会出場への道は閉ざされましたえーでも・・・

 

雪化粧した富士山を眺めながら楽しめましたおねがい

 

試合が終わると一旦自宅へ戻り、待ち合わせ時間と場所を決めて慰労会へ出かけて来ましたウインクソフト大会の目的はこれを楽しむためと言っても過言ではありません。笑

 

ソフトの話やエスパルスの話なども交え、地域の老若男女の皆さんと親交を深めながらのバーベキューです照れ

 

ハムに焼きそば

 

焼きマシュマロにジンギスカン

 

手羽先などを焼いていたら、火が、火が~ポーン

 

アスパラガスやラフランスで休憩した後は・・・

 

いきなりステーキ風、ひゃっほーラブめちゃうまデレデレ

 

食べても減らない肉フェス、最高やーニヒヒ

 

ソフトボールを通して地域の方と触れ合い笑い合う貴重な時間を過ごした日曜日なのでしたウインクスポーツと美味しいものは垣根を超えるよねチュー

 

地域交流、いいね