ホーム札幌戦の逆噴射キター!

 

西澤健太が5点に絡む大暴れ!

 

ケチャップ、ドバドバ出過ぎ^^

 

J1第27節を暫定13位で迎えた清水エスパルスは残留争いのライバル・湘南ベルマーレに6得点無失点で爆勝、大事な一戦で勝点3と共に大きな勢いを得る事に成功しましたおねがい

 

スタメンは前節と同じ布陣、天皇杯で存在感を示したドゥトラがベンチにも入っていない代わりに故障明けのテセがベンチ入りしましたニコニコ

 

序盤は予想通り両軍ともリスク管理の利いた重たい立ち上がりキョロキョロ中盤の肝・ヘナトが前半14分にアフタータックルでイエローを貰うと2分後には接触プレーで足首を捻った模様滝汗

 

様子を見てプレー続行するも、やはり痛みが引かず走れない状態ガーンまさかの途中交代を余儀なくされてしまいましたゲッソリ

 

ヘナト、無念えーん

 

六平、頼むプンプン暗雲が立ち込めた交代劇でしたが、結果的にはこれがイレブンには最高のカンフル剤になった様ですチュー

 

前半25分、エスパルスに突然先制点がやってきた爆  笑右サイドのエウシーニョが中央に切れ込んで西澤にくさびを打ち込むと・・・

 

西澤からリターンを貰いダイレクトシュートビックリマーク

 

おお、これが入っちゃうのかびっくり

 

ゴールへの嗅覚に優れた二人のコンビプレー、ゴール前に揃っていた湘南DF陣をあざ笑うかの様な見事なゴールでしたおねがい

 

早々にベンチに下がったヘナトもホッとして拍手ニヤリ

 

前半39分、湘南に左サイドからクロスを放り込まれるもGK大久保が判断良く飛び出し待ち構えた湘南の選手より先にボールに触り事なきを得ましたポーン

 

追加点もまた青天の霹靂の様に突然にウインク前半43分左からのCKを何故かエウシーニョが蹴る構え、これをショートにして戻りを中央の西澤にチョコンと入れると西澤がリターンビックリマーク

 

スペースの出来たエウシーニョは迷わずシュートビックリマーク

 
鮮やかにゴールネットを揺らしたーびっくり

エウソン、まじかーーーーーデレデレ

 

前半を2点差で折り返しても全く安心出来ないエスパルス、と思っていたら・・・前半ATに松原のクロスから・・・

 

中央で受けた河井が相手DFの足元を狙ったシュート

 

 

切ったはずのコースからシュートが飛んできては相手GKもノーチャンス、ボールがゴールに吸い込まれていくのを見ている事しか出来ませんニヒヒ

 

あっと言う間に3-0、これは大きいニヤニヤ

 

集中力が切れた湘南に対し、エスパルスは攻撃の手を緩めませんでしたウインク金子のスルーパスに反応した竹内が折り返したクロスを・・・

 

西澤がスライディングシュートで押し込みました爆  笑

 

大挙して湘南に遠征したエスパルスサポの皆さん、そりゃあもう大騒ぎニヒヒ前半終了間際にゲリラ豪雨の様な猛攻でリードを広げて前半終了おねがい

 

前半終了して4点差、少しは安心出来ました。笑

 

後半早い時間帯に失点してドタバタしなければ勝点3は濃厚と言う試合になりましたが、後半先に得点したのはまたしてもエスパルスでしたちゅー

 

後半7分、ボールキープしていた湘南CBに金子がチェイスして突っかけボールを奪い取ると、これに反応したのは千両役者ドウグラスグラサン

 

ボールを前に持ち出しやや角度のない位置から相手GKの股下を狙って豪快に左足を振り抜くと・・・

 

狙い通り相手GKの股間を抜けてゴールへ一直線ビックリマーク

 

ドウグラス、久々にゴールキター爆  笑

 

金子の献身的なプレーがドウグラスを蘇らせたおねがい

 

後半11分、エウシーニョ⇒河井⇒ドウグラスが繋ぐと

 

反転した西澤がゴール前へ一人旅グラサン

 

これを易々とゴール左へ決めて試合も決めた爆  笑

 

西澤、モンスター級の2ゴール2アシスト1起点チュー

 
こうなるとエスパルスは今季4試合目のクリーンシート(完封勝利)を狙うのみ照れ試合終盤の後半40分にはトップ下で結果を残した河井を下げテセの試運転ウインク
 
 
AT4分も湘南に付け入る隙を与えず・・・
 
タイムアップのホイッスル、やったー爆  笑
 
充実した表情で引き上げるイレブンニコニコ
 
ロングボールが集まったドグはお疲れ気味。笑
 
負けたら14位まで順位を落としPO圏内と勝点差4になる試合でしたが、見事ライバルに圧勝して勝点3をゲット、順位は10位をキープし得失点差もマイナスを6つ減らしましたおねがい
 
しかしどんなに圧勝しようが勝点は3しか貰えません真顔次節アウェイ@浦和戦で勝点3を奪えてこそ残留争い卒業間近と言える現実を見据え、引き締め直して行きましょうニヤリ
 
シュート数やボール支配率ではそこまで差は付いていませんが、エウシーニョと西澤のコンビで湘南守備陣を粉砕したエスパルスが準備された戦術を冷静に遂行した試合でしたウインク
 
試合中は愛知エスパルス会のLINE会話を封印していましたが、試合後は未読180まで膨らんでいましたとさてへぺろ
 
ホームで0-8を経験したエスパルスサポから見れば、4点差までは悲しみ、6点差になると怒り、8点差まで来ると笑いが支配するので、湘南サポの怒りの感情は理解出ますチーン
 
ホームで勝つべき試合を思わぬ大敗で落とした湘南のショックは計り知れないでしょうえーチョウ監督が指揮を外れてから、揺れてる湘南ガーン
 
ラグビーW杯で日本代表がエコパで静岡の衝撃を演じた直後、ジュビロは大分で磐田の劇勝を、エスパルスは湘南で清水の衝撃を演じました照れ神様は今週静岡の味方だった照れ


残り7戦、早く残留の目安となる勝点40台に乗せて一桁順位フィニッシュを目指しポジティブにシーズン終盤を迎えられます様にウインク

 

VIVA, S-PULSE!!!

 

【おまけ】

ギラヴァンツ北九州にレンタル移籍中の高橋大悟選手がまたゴールを決めましたね照れ1点ビハインドから試合を振り出しに戻す価値ある同点ゴールを挙げチームの逆転勝利に貢献ニコニコ

 

高橋大悟の頑張りがエスパルスイレブンにパワーを送ってくれたかも知れませんねニヤリよくやった大悟、ギラヴァンツでギラギラ頑張って頂戴チュー


VIVA, DAIGO!!!