最近フェイスブックと同調した鐘壱ブログの飯テロにやられっ放しのげんたですウインク平均するとほぼ週一ペースでランチタイムを鐘壱で過ごしていますウインク
 
先週はグランドメニューのリニューアル、新しくラインアップされたメニューの紹介、そして神ランチの紹介などで3回鐘壱でランチを食べましたてへぺろ

しぞ~かげんた会ではいつも参加者全員に生そばのお土産を用意して下さったり豪華景品をご提供して下さったりご協賛下さる鐘壱、私が宣伝するまでもなく地元の人気店ですニヤニヤ
 
今回はリニューアルされたメニューや最近食べた料理をレポートしたいと思いますおねがい先ずはリブログした新メニューのかつ煮定食よりウインク
 
かつ煮定食(930円)
 
ただのかつ丼にせずサラダと漬け物と味噌汁を付け併せてくれた上で千円以内に収めてくれた事が非常にナイスですグラサンサラダは卓上の自家製ドレッシングを掛けて頂きます照れ
 
そしてかつ煮、大鐘本部長がPRしていた通り出汁の利いたかつ煮が玉子のまろやかさを得てとてもしっかりした味付けと感じたし、かつも柔らかくて美味でしたおねがい
 
それでは、刷新されたメニューの紹介を照れ
 
うどんは黄・赤・黒・白のカレーうどんと言うコアメニューに加え、期間限定だったチーズかつカレーが常時メニュー化、新たに海老天とろろうどん(原型は正月うどん?)も加わりましたニコニコ
 
ラーメンは懐かしい味がする鐘壱ラーメンくは据え置き、つけ麺は魚介スープとカレースープが選べる様になりましたびっくり丼はまぐろ丼が消えてサーモン丼と天丼がラインアップニヤリ
 
定食は王道のとんてき定食は据え置きでミックスフライ定食はマグロかつがとんかつに刺し変わった模様です口笛そして前述のかつ煮定食と焼肉定食が新登場おねがい
 
季節の限定メニューはこちらの4品ウインク
 
 
 
それでは実食レポートに戻りますウインク
 
限定メニューの縛りが解けて待望のレギュラーメニューに昇格したチーズかつカレーうどん(
880円)はミニサーモン丼とセット(+350円)で頂きセレッソ戦勝利の願掛けにおねがい
 
グランドメニューに載っていない平日日替わりランチ、私が食べたのは鐘壱ラーメンと明太子ごはんとサラダとカフェオレプリンのセット(850円)、これはコスパ的にも神ランチでした爆  笑
 
数年前まではカレーうどん屋さんだったのに、今ではラーメンから定食からクオリティの高いメニューを揃えるマルチレストランとなり更なる変化と成長を遂げていますニヤニヤ
 
人との繋がりを大切にする大鐘本部長の人柄に惹かれ訪れているうちにすっかり常連になってしまった感はありますが、鐘壱で何を食べるか益々悩むことになりそうですおねがい
 
鐘庵グループのそばを製麺する大鐘製麺所に隣接する異色の定食屋(?)鐘壱、これからも通い続ける事でしょうデレデレ
 
鐘壱、いいね!