春眠暁を覚えずと言いますが、今日はデスクワークに終始した事もあり一日中睡魔との戦いでしたプンプン春の陽気には人を眠くする成分が絶対入ってますよねはてなマーク滝汗
 
さて今回は飯テロですニヤリさくらももこさん一家が行き付けだった巴川っぷちの食堂、時折メディアで紹介されるかね田食堂へ土曜日のお昼に相方とランチへ行ってきましたおねがい
 
勤務先トップが海外客の接待先として利用した際にお供した事がありましたが、プライベートではランチにも行った事がありませんでしたので、実は今回が実質初挑戦ですニコニコ

 

建物からは昭和の香りが漂います滝汗

 
カウンター席と厨房の間にさくらももこ先生が20年前にしたためたイラスト付きサインの入った黄ばんだ色紙が飾られていましたウインク
 
さて、ランチメニューはこんな感じニヤリ
 
相方がオーダーした今日のパスタ(1,000円)、イカとカツオの酒盗(塩辛)入りでコクとパンチ力がある海鮮風味、美味しかったですウインク
 
私は気張って特製ランチ(2,000円)オーダーデレデレ
 
4種類の刺身に生シラスが付いていますニヤニヤ
 
揚げ物は黒はんぺんと桜えびかき揚げウインク
 
お新香とマグロの角煮ニヤリ
 
J1がオリジナル10から2チーム増えて12チームになった事を記念したかの様な年季の入った柱時計を見て当時の熱気を思い起こしましたニヤリ
 
ちびまる子ちゃんの漫画では父ひろしが酒を飲みに行くお店として紹介されており、まるちゃんも天丼食べていましたニヤニヤ徒歩30秒で5~6台は置ける専用駐車場があるのも嬉しいニヤリ

 

静鉄の新清水駅からは徒歩5分位かなはてなマークちびまる子ちゃんを偲び昭和らしさ全開の食堂に足を運び、清水グルメを改めて満喫したタヌキ夫婦なのでしたニコニコ

 
♪ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ^^