先月から急な中国出張を含み仕事が立て込んでおりタフな状況となっていましたので、相方の休みに合わせ金曜日に有給を取り伊豆へ一泊二日旅行に出かけましたニヤニヤ
 
お気に入りの西伊豆・松崎町の雲見温泉にある民宿に宿を取った以外はノープランでの気まま旅を決め込みましたウインクそんな旅の様子をレポートしたいと思いますウインク
 
 
伊豆ラーメン(700円)

 

 

太めの縮れ麺はモチモチで優しく懐かしい味照れ

 

チャーシューは柔らかく脂が乗って絶品でしたおねがい

 

久々に見たナルトに懐かしさを感じたってばよウインク

 

醤油味ベースの魚介スープ、レモンでさっぱり感を演出ニコニコ

 

猪肉やワサビが入っている訳ではないので伊豆らしさが前面に出ているとは言い難いですが、間違いなく今まで伊豆で食べたラーメンの中ではベストの美味しさでしたニコニコ

 
相方はどこへ行ってもチャーハン。笑  
 
店を出る頃には駐車場も一杯になってましたびっくり
 
雨が止んだので西伊豆町の堂ヶ島で休憩、お散歩タイムニコ
 
遊覧船に乗っちゃえと思ったけど波が高いからか欠航でしたえー
 
青の洞窟、見たかったなえー
 
仕方なく顔ハメで記念撮影てへぺろ
 
売店パトロールで面白Tシャツ発見爆笑
 
 
順調に進んで予定より早めに雲見温泉に到着、時間調整でくじら館を見学する事にしましたニコニコ大人100円と言う値段設定、逆に期待感を削がれていたのは否めません。笑
 
 
40年前に松崎港で身動きが取れなくなり死んでしまった推定10歳のセミクジラ君、骨格だけは貴重な標本として保管されており、松崎町観光に一役買っている格好ですおねがい
 
 
 
5年前にドラマのロケ地となった際、俳優さんや女優さんが感謝を込めて書き残して行ったサインやロケ中のオフショットなども展示されていて楽しめましたニコニコ
 
 
 
利用はしなかったけど、外には足湯も併設されていましたウインク
 
時間調整が済んだ所で、いざ民宿へニヤリ
 
今回は過去雲見温泉でお世話になった5件のうちで最も料理が美味しく総合的にベストだった庄兵衞さんへニヤリじゃらんで一泊二食一万円程度のコースをチョイスしましたウインク
 
ただいまー爆笑

見よ、この豪華な夕食料理をチュー
 
刺身の舟盛り
 
 
 
鮑の踊り食い
 
螧原友里
 
鯛の煮付け
 
蟹江敬三
 
サザエでございまぁす(タカタッ♩)
 
ビールも飲んでお腹まんぽこりんになりバタンキュー、深夜に起き出してW杯ブラジルvsベルギーを観戦ニヤリ2-0からの正しい逃げ切り方を日本にレクチャーするかの様にベルギー勝利爆笑
 
 
優勝候補筆頭のブラジルはネイマールの倒され演技を主審がことごとくスルー、決めるべきチャンスをことごとく外し続けてしまい、赤い悪魔の餌食となりましたキョロキョロ
 
悔し涙にくれピッチ上に倒れこむサムライ達への振る舞いや試合後コメント等を読んでベルギーを応援していましたが、アザールを中心に団結力もあり良いチームだなとおねがい
 
温泉は貸切で入りたい放題おねがい
 
塩分多めの熱いお湯、眠気や疲れが吹き飛びますニヤリ
 
 
朝食もモリモリ食べてご飯も当たり前の様におかわりしちゃいましたてへぺろ睡眠不足気味なのに朝風呂効果もあってか朝から食欲旺盛な自分にびっくり⁉️びっくり
 
やはり雲見温泉の民宿って最高爆笑大将にねんごろにお礼を言いながら再訪させて頂く事を約束しながら会計してチェックアウト、次なる目的地へ向かったタヌキ夫妻なのでしたニヤリ
 
TO BE CONTINUED