清水エスパルスジュビロ磐田の対戦は静岡ダービーと呼ばれています照れイングランドのダービー地方で同地区対決が盛り上がった事がダービーの語源と言われていますウインク
 
サッカーどころ清水のプロチームであるエスパルスとJリーグで一時代を築いたジュビロ、両チームの意地と意地のぶつかり合いはファンやサポーターも熱くなるものですニヤニヤ
 
かく言う私も仕事の合間にエスパルスショップ(ドリハウ)へ行き、公式ページで発表されたエスパルスハッピを買い求めましたウインク
{0FAEC89A-73B6-4BB6-9EE6-06FB8DE6CEC5}

 

これがダービーの魔力ですニヤリ

{490EBC2D-9691-4C4E-A69F-D0C1F40B04F5}

 

平日のナイターでしかもめっちゃ寒い、何て日だチーン しかし仕事をそこそこに切り上げて会社から直接アイスタへ急いだのでしたプンプン
{EA29838B-2E62-4561-BFA4-55A88A4B17A4}

 

GK  西部

CB  二見 角田

SB  清水 伊藤 

DMF 増田 六平

SH  楠神 村田

FW  テセ 19 

 

リーグ戦で出場機会の無かった選手で固めたスタメン、実績充分のベテラン&中堅に新人や移籍選手の名前が並び、発表されたオーダーを眺めてるだけでワクワクしちゃいましたニヤリ

 

で、キックオフ直前に到着滝汗

{38A2DDF1-163F-4D68-AC36-B77DE8FDBAA9}

 

2階応援席で仲間と合流した時にはキックオフ直前となっていましたびっくりオレンジとサックスブルーの円陣は綺麗で、オラわくわくすっぞビックリマーク

{EB879F7C-B67E-4046-9D93-36B30F6AF512}

 

前半はエスパルスが攻勢に出るも決定打がなくスコアレスで終了真顔野洲高校OBの楠神&村田SHコンビが攻め入り新人・伊藤君がシュートを放つシーンなどもありましたニヤニヤ

{C413D24C-F009-42AD-B83B-90633024D9EA}

 

{780F6AB2-DD6C-4C01-B9DF-CDC50B7C30E0}

 

ハーフタイムにリーグ戦同様場外のサッカー小僧前に出てみると、ウエさん、ヒロ&ミホ、あいちゃん、ウンさん、りんかちゃん&みきちゃん、藤カラーさん、シャチョーが集合ニヤリ

{42EF3B47-D89A-49EA-9693-09E2A5F34712}
 
恒例のエイエイオーグラサン
{EA535D21-F744-4229-A926-1B766B88A594}

 

座席に戻り藤カラーさんにはっぴを着た後ろ姿をカメラ撮って貰いました爆笑背中のにスタジアムに来れなかったエスパルスファン・サポの皆さんの魂を背負った気分です照れ

{29DF3E8F-AFF1-4F2E-82C2-D78067BEB677}

すると後半開始3分、アバウトなハイボールのフィードにヘディングで競ったデュークが倒され得たフリーキックのチャンス、キッカー楠神のボールに中央でテセがヘディング一閃ビックリマーク
 
先制キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{518E9BF6-037A-4D86-B00B-D82CD71C71DB}

 

威力充分だったテセのヘディングシュートはコースも良くゴール右隅へ飛んだので、ミートした瞬間にゴールを確信出来たファインゴールでした爆  笑

{4A9A64EA-2ECB-4940-9953-90AD85B97334}

 

真冬に戻った様な寒さの中、平日に関わらず8千人を超える入場者数はカップ戦初戦としては先ず先ずだったのではないかとウインクま、損益分岐点は超えてないだろうけどあせる
{8AC90A2C-0656-435C-9303-8CB9D99A9B8E}

 

常にゴール裏でプレーを見ていた第4の審判員が話題のレスリングの某コーチの後ろ姿に似ていると仲間内でプチ盛り上がりデレデレ

{3FBB4C47-7769-449C-A500-288DE566A95B}

結局試合の方は後半攻勢に出たジュビロの攻撃を全員で粘り強く守り切り、エスパルスがホームで1-0とジュビロを下したのでしたニヒヒ
{C161E980-F844-4EA7-AC14-A2EF9505744B}

 

やったでー!!
{16E5AE21-D8CD-478D-8D91-8149023A50CC}

 

リーグ戦で観れなかった選手達のプレーを生で観れた上に昨年3戦全敗していた静岡ダービーの初戦で1つ勝てた瞬間に現地で立ち合えただけで充分行った甲斐がありました照れ

{9003EC01-A8D6-44F6-83D1-C8C71B703177}

 

去年怪我に泣いた西部も安定した守備力を披露、復帰戦を白星で飾れてホッとした事でしょうニコニコリーグ戦スタメン組を温存し勝ち切れた事でチームとして自信が深まったと思います照れ

{AFB27F1E-AC95-4B25-94FB-70CBFB5019D9}

 

そして待ちに待った勝ちロコ爆  笑

{04763469-46B8-42BF-8560-1E66C99D0CAC}

 

ローコーロコロコロコロコー

メウ、カンピオン、オレッ♪

ローコーロコロコロコロコー

インデペンデンテッ♪

{44BBCA3F-A527-4EBA-ACDA-6142FF7E3DBE}

 

テセは子供達と記念にパシャリカメラ

{062B8815-A6BF-4CC5-BF63-F189B16E71E5}

 

もうすっかり忘れかけていた勝利の唄「王者の旗」、去年の夏セレッソ大阪戦以来の斉唱となりました照れ王者とか言う言葉はこそばゆくなる昨今の成績だけど、力一杯唄いましたニヤリ

{2B742642-82F8-4165-80A0-87813AE3604D}

 

久し振りだからなのか、元々音痴だからなのか、声が裏返ったり音程を外したりして周囲に迷惑を掛けまくりました滝汗

{D8B2CC46-6862-42BF-BB9C-53F5572F2378}

 

オレンジウェーブ、乙っすデレデレ

{174C09B0-4B97-41C2-A20C-C480788EC77C}

 

 

パルちゃん一座も乙っす爆笑

{208A14C3-F7F3-472D-AF19-EF79FABC831E}

 

次戦はリーグ戦第3節@札幌、コンサドーレは今日ヴァンフォーレ甲府に0-3で負けている様だし、流れはエスパルスに良い風が吹いている様に思えますウインク

 

ジュビロへのリベンジを果たしたメンバー達の頑張りを胸に、リーグ戦スタメンに選ばれそうな11人はやはり去年全敗している札幌にもリベンジ出来る様、良い準備をして下さいウインク

{8BE89E97-3EA8-4307-8F78-41184437A3F3}

 

今日ご一緒して下さった皆さん、お土産有り難うございましたウインク明日には見事に全て無くなっている事でしょう。笑

{BB5D009D-CC16-4008-8654-8CF361BB6347}

 

VIVA, S-PULSE!!!