(1)喫煙所で出会った仙台サポ 三瓶さん


どちらからともなく話し始め、仲良くなりましたヾ(@°▽°@)ノ 昨晩23時に仙台発のツアーでバス泊されて来られたとの事。お小遣いの大部分を削ってアウェイ応援に来られている筋金入りの仙台サポさんです(=⌒▽⌒=)
まる子・次郎長・エスパルス^^

写真はブログの件を説明し掲載許可を頂きました(^O^) 驚いたのは、私が三保練習場でユニTに書いて貰った河井のサインを「河井のサインですね!( ・(ェ)・)」と言い当てられた事( ̄□ ̄;)!! ただ者じゃないよ、この人((>д<)) ちなみに河井のサイン入りユニTはこれ
まる子・次郎長・エスパルス^^

河井は今期は背番号10だし、エスパルスサポの方でも一目で河井のサインと見破るのは至難と思われますが、三瓶さんってば・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ


(2)「サポーター有志の会」のアンケート活動


会場前後に「アンケートにご協力下さい!」の声が各所で聞かれました。私も協力したついでに1枚許可を貰い頂いてきました。集計結果をまとめてエスパルスフロントに提出するとの事でした。
まる子・次郎長・エスパルス^^

ゴトビ監督の去就に関するデリケートな内容も含まれており、要するに、フロントと本人の契約内容の如何に問わず、中身も結果も伴わないサッカーをさせているゴトビ監督を(ごにょごにょ)・・・と言った内容と見て取れました。
まる子・次郎長・エスパルス^^

まる子・次郎長・エスパルス^^


良くも悪くも熱いのがエスパルスサポですな(*゚ー゚)ゞ 私も今日の試合内容&結果如何ではバス囲み(ごにょごにょ)・・・。


(3)オレンジ・ウェーブの衣替え


オレンジ・ウェーブのチアガール達、夏服になりました(///∇//) いつもより動きにキレがあった様に感じたよう(;^ω^A
まる子・次郎長・エスパルス^^


まる子・次郎長・エスパルス^^

試合後はサポと一体となり、選手出迎え⇒勝ちロコ⇒「王者の旗」斉唱まで歓喜の煽り役を見事にこなしていましたヘ(゚∀゚*)ノ 心なしかパルちゃんも嬉しそう


まる子・次郎長・エスパルス^^

まる子・次郎長・エスパルス^^

(4)後半開始から謎の「駒込」発動


通常は試合展開が楽勝モードになった時にのみ使われる応援チャント「駒込」が、コールリーダーの合図のもと、後半開始直後から発動。これにはちょっとビックリ( ̄□ ̄;)
まる子・次郎長・エスパルス^^

最近楽勝モードの展開になることが極めて少ない為、鬱憤が溜まったコアサポ達がやけっぱちで「やりたかっただけ」なのか!?しかし、結果的にはこれが竹内のスーパークロスと河井の先制ダイビングヘッド弾を呼び込んだのです(・ω・)/ 御見それしましたm(_ _ )m


(5)後援会員ブースでのプチ・サービス


清水と仙台それぞれのエンブレムが印刷された2トーンの可愛いハート型折り紙を無料配布していました。また、初めてスタジアムに来られたエスパサポの方でも躊躇なく応援出来る様に、応援チャントの歌詞カードも置かれていました。
まる子・次郎長・エスパルス^^

まる子・次郎長・エスパルス^^

細やかな心遣い、グッジョブ( ̄ー☆


と言う事で、勝負の行方以外にも様々な見どころに溢れた仙台戦でしたo(〃^▽^〃)o 試合の方も六平・竹内・櫛引・河井・石毛・高木・三浦と若手が躍動し、本当に久々に


見てて楽しいサッカー


を展開していたのには正直嬉しい驚きでした(^人^) 高木俊は誕生日をゴールとMIP受賞で自ら祝う結果となったし、中断前の試合としては最高の内容と結果でした。しかし、最後ゴール前フリーでキャプテン浩太のパスを空振りし天を仰いだ男がいたことを忘れてはならない(・ω・)/


・・・瀬沼、お前は駄目だ( ̄ー ̄)


ま、最後の瀬沼ズッコケも含めて楽しい楽しい仙台戦でしたo(^-^)o