横浜市の人事 | 不可能をかのうにする かのう重雄 オフィシャルブログ「一つ、ひとつを重ねて」 Powered by Ameba

横浜市の人事

横浜市の人事


私のブログを読んで、最近いろいろなご意見をいただくようになった。

さて、その中で横浜市の人事において看過できないものがいくつかあったので、それを敢えて紹介しようと思う。




おそらく、これを議員である私に送るにあたり大変な勇気が必要であったと思うからだ。すべて実名で非常に具体的な内容が書かれている。




ただ、本質はそれが事実であるか否かだけの問題ではなく、議員である私に非常に深刻な内容のものを伝えなければならないほど、横浜市役所の組織そのものが健全な組織ではない可能性があるということが問題なのだ。




一方で、本市における総務局人事組織課の役割を考えさせられる。それは、歴代の筆頭副市長や総務局長たちの責任でもある。勿論、現在の副市長、総務局長にも責任があるのでは。


以下、個人名などを削除して原文を記載する。


加納さんのブログを見ました。

たしかに横浜市の人事、おかしいです。


課長の○○さん、不倫しまくりです。外郭団体に派遣されている時から部下である○○係長と不倫関係にあります。また、外郭団体の女性職員にはこどもまで産ませています。さらに当時の立場を利用して自分の子どもを外郭団体に就職させています。こういう人を、野放しにしている人事おかしいですよ。


また、○○部長、この人も同じようなもんです。奥さんの妹にこどもを産ませ、部下であった○○課長にもこども産ませてますよ。


横浜市の人事、狂ってますよ。

議員さんも高い給料もらってんだから、しっかり追及してよね。


あまりに衝撃的な内容だったので、非常にとまどっている。



不可能をかのうにする かのう重雄 オフィシャルブログ「一つ、ひとつを重ねて」 Powered by Ameba