こんにちは。

カフェリコラボ重野です。

 

今日も腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

このところめっきり、朝晩すずしくなりましたね。

とはいえ料理すると、まだまだ汗だくあせる

できるだけ素早くお料理したいですよね飛び出すハート

 

 

腸のことを考えると、

野菜はコトコト柔らかく煮たものがベターですが、

そんなこと言ってられませんので爆  笑

しばらくはチャチャっとできる

簡単な野菜料理が続きそう。

 

きのうは実家で、

ガチャガチャっと15分くらいで

野菜料理を4品を作りましたニコニコ

 

 

あたりまえのものばかりだけど

安定の腸活野菜料理

・小松菜とあぶらげの煮浸し/煮干しだし

・ゴーヤチャンプル

・かぼちゃのさっぱり煮/汁多め

・蒸し枝豆

 

ゴーヤチャンプルは、

先日もお話ししたように、

今夏のお気に入りですラブラブ



 今回は、、


 

パンチェッタを入れて作ったら

とても評判よかったですドキドキ

ランチョンミートよりいけてました口笛

 

今年のゴーヤは美味しいと、

ゴーヤ嫌いな母が

よろこんでチャンプルを食べています。

なんで今年は美味しいのかな〜はてなマーク

 

ゴーヤは食物繊維はもちろん、

ビタミンCもカリウムも豊富。

苦味は元気のモトにもなるから、

食べてくれるとうれしいです。

 

他に、麺に「ブリとたっぷりごぼうの煮付け」。

写真なし。

 

 

年をとると食物繊維以外に

タンパク質が不足しやすいので

料理にちょこちょこプラスしてあげます。

 

デザートは勝沼から届いた

シャインマスカット。

 

残った料理は

冷蔵庫にストックしてきました。

 

こんな食事を食べてるからか、

87才の母は便秘知らず、腸は健康みたい。

知らずに腸活しているあなたが

うらやまし〜😛

 

私はこのところ、うまくいっておりませんショボーン

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします😊

 

無料メールレッスン「はじめての腸活」はここをクリック→ 

無料レッスン「大腸がん手術後100日の上手な食べ方」はここをクリック→