こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

腸活エブリデイにお越しいただき、ありがとうございます。

 

さきほど

「おなかの張る人は炭酸に要注意!!」

 

 

ってお話しをしたんだけど、、、

 

そうはいっても

暑いと炭酸が飲みたくなりますよねウインク

 

私もガスの入った飲み物が大好きです。

でも飲むと、おなかが張りやすいのですショボーン

 

なので、、、

 

大好きな炭酸水の量を少なくても

スカーっとする飲み方で

飲むようにしています。

 

強烈炭酸に匹敵する

スカッと感のあるやつ指差し

 

いまのお気に入りは、

今年つけたばかりの青梅シロップのスカっと。

 

氷を多めに実ごとシロップを入れて

 

炭酸水すくなめにシュワっと注ぐ

 

きれいきれい。

シュワシュワを楽しみながら飲む

 

 

毎年わたしは

洗双糖という茶色いきび砂糖で

青梅を漬けるのですが、

母は昔ながらに氷砂糖で漬けてます。

 

飲んで見たら、

あらららーーーーーアップ

ってほど青梅の香りがする。

 

この香りと酸味は、

茶色い砂糖では出せませんよ。

 

茶色い砂糖は丸い味。

氷砂糖だと新鮮でキリっと若い味。

 

これだと少しのシロップで

喉の渇きがいえて

口もからだもスキっとする。

 

グラス一杯で満足するんだよね。

 

炭酸水を飲みすぎたくない

私みたいな人はお試しください。

 

市販の梅シロップでも大丈夫ですよ〜うずまき

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

日曜日まで❣️

興味があったら是非見てみてください♪

腸活おからマフィン一緒に焼きましょう。