こんにちは。

腸活料理研究家 重野佐和子です。

 

今日も腸活エブリデイにお越しいただき

ありがとうございます。

 

夏の夜はビール❗️

昼ならガス入りミネラルウォータや

炭酸水が飲みたくなりますよねあせる

 

でも、

 

おなかの手術後の人や

お腹が張る人は要注意です爆弾

 

私もシュワっとして大好きなんだけど!

あのガスって、

胃に入ってもガスのままだし、

小腸でもシュワっとガスのまま。

 

それがおなかに溜まって

ガスがいっぱいになると、

小腸が動きづらくなってしまうって

知ってますか?

 

もともと腸の動きの悪い人は、

ガスを押し出す力が小さいから、

炭酸水を飲んで

おなか張ったり痛くなったりすることも。

 

大腸など、おなかの手術後の人は

腸が癒着しやすいから

最悪のばあい、腸閉塞の引き金になる。

 

手術退院の時、

ビールは当分だめですよーって

注意されるのは、

腸閉塞をさけるためですよねニコニコ

 

思い当たる人はちょっとぼかり

気をつけてみてください。

頭の隅っこにおいてくださいね。

 

おなかに特にトラブルのない人は

超〜飲み過ぎなければ大丈夫🙆‍♀️

飲んだらガンガンゲップするとか爆笑

 

これから酷暑がきますからね❣️

その時は炭酸水の飲み過ぎ、

気をつけていきましょうニコニコ

 

image

冷たいハーブティーは、

喉の渇きはいえるし

ガスの心配がないから超オススメ♪

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

あす日曜日が締め切りです!!

興味があったら是非見てみてください♪