Ditto | めくるめく世界を歩くブログ

めくるめく世界を歩くブログ

京都在住。2児の母です。

自分の価値観や感覚を見つめ直してみたいと思います。
日本の文化や仏教にも関心があります。

のんびりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします(^-^)


年が明けました。
今年も、ゆるゆるとよろしくお願いします◎


年末年始はのんびり過ごしました。
たくさん寝て、たくさん遊んだ!


でも、
年始早々に大変なことが起こって、
その後も、
素敵なアーティストの訃報を知ったりで、
感情の置き場が見つからなくなりました。



なんとなく、やり過ごしてます。



心が清らかだとか強いとか、
容赦なくて。



生きるって、
そんな容赦のなさが
ずっと隣にあるのかぁ。



今日、少し日が長くなってきてて、
夕暮れが透きとおっていて
見とれながら、
どうしていいかわからなくなった。


容赦ないくせに、
心を動かす瞬間ばかりあるし、
その両方がいつだってセットに
なってるってことでしょ、、


そうやって、
季節を繰り返していった先で、
みんな等しく身体が朽ちるんやから、


悲しいなんて感情を持て余してたら
きりがない。


きりがない。
きりがないから、
どうしたらいいんだっけか。



そこで立ち止まって座り込んだ今日。


バグが起きてしまう日は
諦めてみます。



こんな40歳でいいんだろうか。
涙ためこんで、空の色が変わるのを
見つめてたよ。








Dittoという曲、
メロディにやられて
ダウンロードしたよ。



藤井風くんも歌ってました。
藤井風くんverも貼っておこう。







こにらが原曲。
若い方たちだからスルーしてたけど、
素敵でした。





きれいな歌声だね。