山形戦勝利!! | 重光貴葵ブログ『Sincerely yours』

山形戦勝利!!

ナイス勝利!!着実に勝ち点を積み重ねて1試合1試合勝利を目指していこう!!


今日は、トップは勝利したものの、サテライトは川崎Fとの練習試合に1-2で負けてしまったしょぼん


ここでは、自分のことを書かしてもらいます得意げ


僕は後半残り20分ぐらいから右サイドバックで出場機会を与えられたけど、自分のイメージとしては全然ダメだったなーしょぼん


体力面では、まだまだ本調子には程遠いし、何より、ディフェンスのときの指示の声が出ていなかった。体力が減ってくると声がなかなか出せなくなってしまい、連動した守備が自分の中ではできていなかった。


オフェンスのときには、何回かサイドを駆け上がりセンタリングまで持って行けたけど、そこでの質が悪く、中の選手に合わすことが出来なかった。いくら生産性がよくても最後の仕事が出来ていなくては、点には結びつかない。自分としては、もっと中の人の動きを事前に見ておいて、そこに合わせられるようにトレーニングを積む必要があると、いつもながらに思う。サイドの選手は、突破してなんぼではなく、いいクロスを上げてなんぼ、点に結びつけてなんぼだと、僕は考えている。


唯一の収穫といえば、1対1のオフェンスのときに、フェイントをかけてスピードアップしたときに、膝の痛みがそんなに痛くなかったことかな(^o^;)もっと攻撃のときにはボールを要求し、もっと仕掛けていけるようにしないと!!


何か堅苦しい記事になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとーニコニコ