宿題したよ | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。


こんにちはニコニコ



夏休みも終わりに近ずいたそんな夜。

次女からLINEが入りました。



な、な、なんと。失礼かな笑い泣き

宿題をしたそうです!!



宿題をするなんて、自ら宿題をするなんて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

凄すぎます👏✨



人権作文を書いたようです。

人権作文って~びっくり人生初ちゃうかなチュー




私には、少しだけLINEで送ってきました。

続きを読みたいな~と思いましたが、それ以上見せてくれることはなく。えー




でも、そーいうときは、

おねーちゃーん!!ヾ(´□`* )ノ



そう、最近、おねーちゃんのLINEには色々と送ってくるのです。

たくさん話しもできるようなりました。



次女にとって、本人は決して言いませんが、

おねーちゃんの存在は癒しで頼れる存在なのですラブ





案の定、おねーちゃんには全て送っていましたニコニコ


ということで(  ¯﹀¯  )ニヤッ

全て読ませて貰っちゃいました口笛






娘の人権作文の中からちょこっと拝借鉛筆
【家族】について人権作文でした。


家族の定義は、血縁関係があり
共同生活をおくっていると調べたら
出てきました。


私は共同生活をしていない


常識から外れると機能不完全家族になっちゃう

1人でも一緒に暮らしてなかったら
機能不完全家族って笑っちゃいます

普通の家族ってなんだろう。
探しても探してもこれだと思うものは
なかった。


普通の定義なんてすぐかわるのに
どうしてみんなそこまでふつうにこだわるんだろうなぁっておもいます。





まだまだ色々と記されていました。

本音が、沢山沢山詰まった作文でした。


12歳の、揺れている心がそこにありました。


と、いうよりか

【これが娘】のありのままの姿なのかと照れ



そこには

嬉しい成長がたくさんありました。







今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*♡