ジャイアンみたいな妹 | 私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

私の人生を歩きながら~不登校7年目の娘をゆる~くみまもりつつ~

小3~現在高校1年生
不登校歴:7年
ただ今記録更新中!
の、これからの彼女の人生どんな人生を歩むのか楽しみで仕方がないと思える域までやってきた母何気ない日々を綴ってます。


金曜日も学校に行けた乙女のトキメキ

 





遅刻すること。

サボること。を、上手く活用しながら。

素晴らしい!!!

ほんとに上手く活用できてる!!!爆笑爆笑

それでいい。

頑張りすぎるとろくな事ないもんプンプン



学校へ通うことが出来ていると言うことよりも、自分のやりたいことが出来つつあるという姿に、目頭が熱くなる今日この頃照れ



学校帰りは、調子がいいとマンションにより、学校からのプリントを置いていったりする。


が、大抵は



姉の服を勝手にアサリ着替えて一軒家へ帰っていくことが目的。



はい、見事にぐじゃぐじゃガーン



私のものは私のもの。

おねーちゃんのものも私のモノ。

ジャイアンみたいな妹に。


母のような眼差しで、

好きなことができるようになってよかったよ照れ

と、神のような長女天使天使天使


ありがたや~(๑ーㅅー๑)




次女はと言うと、途中のショッピングセンターでバスを待つ間、ゲームセンターに行ったり百均によったり、なんか楽しんでいるラブラブ



でもね、ジェットコースターのような気の浮き沈み。



この日は、いや、この日も、か(笑)

送ろうか?の言葉掛けにも睨みで返され

自力で一軒家まで帰って行った。。。





と、思いきや





夜、8時前、次女よりLINE




「今、難波」




はぁ、チーン




「ねーちゃ、迎えに行く」




この日、長女はレッスンで梅田まで行っていた。




思い立ったら、何するか分からない次女。




もう、これくらいの事では驚かなくなった、私がいる。




えー!

どこー!

とか騒ぎ立てるとパニクるので。


「大阪駅、いつも行く改札のところまでいって、そこまで、おねーちゃんにきてもらうから

おねーちゃん終わるの21時やから、まってて」




でも、広い大阪駅、結局2人出逢えたのは22時前。




あっちにこっちに連絡し、ここへ向かってそこでじっとしてて

etc.....etc.....



最寄りの駅に迎えに行き、

一軒家まで送り届けたの23時半


つかれるわゲッソリ

金曜日でよかった。




本人は怒られるだろうと思ってたんだろうけども、私は怒ることなんてしないんだけどね。


悪い事をしたと十分理解出来ているし、怒ったとて、叱ったとて、必ずやりたいことはやる。

悪いこともいいことも行動して身をもって分からないと納得できない次女に、何も言うことは無い。



最大限に注意を払い、最大限にやり尽くしてきたから、どんなことを起こそうとも信じて見守り待つ。



とは言いつつも。胃はキリキリ痛むし、ものの数分LINEの返しがなかったら。え、えー、連れ去られてないよな!?とか思っていた私ですがガーン



でも



おねーちゃんには、LINEで、

「ごめん」

って、言ってたみたい。


あ〜成長してるわおねがい





次女には内緒で、来月からはミマモルメで、PiTaPaのカード登録をして、どこの改札を何時に通過したって言うお知らせを貰うような手続きは、完了しているニヤリ




母も負けへんで~てへぺろ



何はともあれ無事でよかったニコニコ









今日も、あしたも、にこにこ笑顔の華
一緒に咲かせよう(*˘︶˘*).:*♡