土、日曜と模試をしたが、はしもと先生のアドバイスが素晴らしかった。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です。







先週土曜、日曜と2日続けて公認心理師試験の模試をしましたが、






先週末診療所にうかがった際のはしもと先生の問答が素晴らしかったんですよね、、。








土曜、日曜と2つ模試をしますとお伝えしたら、








どこの問題の、どんなところが難しかったのか、また教えてください🍀







とおっしゃられ、、、。✨✨







後から思い出し、







いい、言葉がけするなあ〜✨✨😆


と感心していました。






案の定、




試験問題を解いているときに、



この問題の、こういうところが難しいわ。と、




チェックを入れたりして、問題に対する記憶の定着が進みました。



ちょっとした言葉がけの違いで、試験を解く姿勢や構えが違ってくるし、記憶に残るというのは大きなことですね✨✨✨😆







先生を拝見していると、





はあ〜、勉強というのはこういう風にするもんなんやなあ、、、、





と、常々、常々勉強になります。






人の知らないところで、とことん調べ突き詰めておられる。






感覚派の私とは、物事の取り掛かり方が真逆ですね。







大変参考になるなあ、と思って尊敬しています。💖










ではでは今日もお元気で!

いつもありがとうございます😊

茂美でした🌸