”何に感謝するのか”感謝が足りなかった‼️ | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんばんは🌇茂美です。


最近の私。






感謝が足りなかったですね。






本当に反省しました。





そしてお金のありがたみ、お金を稼ぐ、その大切さがわかりました。






以下引用します。





🍀🍀🍀🍀






私たちは黄泉の国から来て、

 

この現世(うつしよ)での計画や

目的が達成されれば

 

再び黄泉の国へと帰っていきます。

 

神々の世界は黄泉の国。

 

黄泉の国は主に国津神が統括しています。

 

黄泉の国と現世と、循環しながら行き来を繰り返します。

 

ですから、私たち人間から見た「死」は、

決して悲しいものではなく、循環の過程でしかありません。

 

私たちの魂は永遠に存在すると同時に

黄泉の国、そして現世にも存在しますから、

 

愛で結ばれた魂にとって

永遠の別れはありません。

 

必ず再び出会います。

 

伊邪那岐命と伊邪那美命

 

 

 

それでは今日は「何に感謝するのか」というお話です。

 

斎藤一人さんもくどいほど仰っていますが、

 

魂的な視野からいうと、
自分に起きるトラブルや問題

「自分の感謝のなさ」を教えてくれるものとして出てきています。。。

 

そうおっしゃっています。

 

 

また神道的には、私たちは「感謝の心」を学ぶために生まれたのだとも言われます。

 

何故かと言えば、私たちは魂を、進化させ輝かせ、神々に近づこうと、進化の旅を永遠に続けていますが、

 

そのために、人生のタイムラインに沢山の仕掛け

イベントを置いておきます。

 

 

それらは、喜怒哀楽

激しく感情を揺さぶりますが、

 

結局は「感謝の心」を学ぶための仕組みです。

 

逆のことを言えば、

「感謝の心」を得てしまえば、目的は達成されたのですから

 

人生の中に、艱難苦難の起こる必要性は、もうなくなります。

 

従ってそれらは起きないことでしょう。

 

神様は無駄なことをしないからです。

 

 

では、そのような観点から

 

私たち人間の、全ての悩み苦しみに対応できる、

共通の解決方法についてのお話です。



神様や自然界、宇宙からのサポートを

ふんだんに得るためには

 

「感謝」が大切なことなのですが、







🍀🍀🍀🍀





、、、と続きます。





そんなわけで、





今まで、本当に感謝が足りなかったなあと思っています。






お金を稼ぐとは、どんなに大変なことなのか。






申し訳なかったです。






タイミーというアプリがあります。











こんな風に、登録しておくと、次の日などにすぐにアルバイトできます。






この中で、コンビニのお弁当やサンドイッチを作る工場の募集があって、




経験談を見ていたら、本当に反省しました。










みんな、頑張ってるんやなあ😭😭😭💦



と思いました。





これから、謙虚に反省してお金を大切にしていきたいです。









ではでは明日もお元気で!

いつもありがとうございます😊

茂美でした🌸