本日は5時半の参拝が良いみたいだ | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

おはようございます🌞茂美です。






今日はどうやら大雨が降るようですね、、、








なので、適切な参拝時間の情報を得るため、天気予報の雨雲レーダーを見ましたら、朝5時半あたりや6時ごろは比較的雨が少なそう。














なので、今日は早朝参拝が賢そうですね。








朝4時になったら、床を拭き始めて、神棚の色々をして、参拝に行く準備を始めようと思います。








長雨が続くようですので、くれぐれも皆様お気をつけてお過ごしくださいね。









特に水のあるところ、川やら海やらは、お盆になると行かないほうが良いと昔から言われておりましたっけ。









そして、長雨による水害や氾濫も起こると危険ですから、どうぞご安全にお過ごしください🍀。










個人的には、お花に水やりをしなくて良いので、有り難いですが。。







まあ、でも雨の中の参拝は武者修行のような気持ちになるので、









やっぱり春うららかな季節の参拝、秋の紅葉の中の参拝が、一番楽かもしれません。












ではでは今日もお元気で!


いつも有り難うございます🍀


茂美でした🍀