ありがとうとごめんなさいは、その日のうちに言っておこう。 | スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍の占い徒然日記

スピカ天龍と言います。感動を伝えたいという気持ちで始めました。
オラクルカード鑑定士です。公認心理師でもあります。
ぼちぼち、アップしていきます。よろしくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは🌞茂美です。











1/12の日めくりカレンダーは、







ありがとうとごめんなさいは、その日のうちに言っておこう。







でした。






以前勤めていた会社の成人祝いのパーティで、工場長があいさつとしておっしゃった言葉です。大人になる上で、あいさつと礼儀は大切だと思いました。








ということです。









これは、本当に大事なことですね。







仕事をしていく上では、必須ですし、







家庭内でも、本当にその通りだと思います。










東京でテレビ局のADの仕事をしていたとき、様々な人々とかかわるので、どうしても、齟齬が出る人が出てきます。










すべての人、360度完璧に出来ればいいですが、









あっちを立てたら、こっちが立たず、




こっちを立てたら、あっちが立たず。







世の中というのは、そういう風に出来ているんですね。





 

そんなときに、必殺技というのがあって、








とりあえずすぐに、ありがとうございます❣️と言いに行く、とか、





とりあえずすぐに、あやまる🙇、とか、




そういう、とりあえずその場ですぐに感謝する、あやまる、






これで、上手に丸くおさめていくことが出来る場合があります。









カメラマンさんやアナウンサーさんなんかは、結構繊細で集中力の要る仕事なので、キリキリいらいらしている人も多いから、







特にそういう方々には、すぐに感謝する、すぐにあやまる、







を徹底していましたよ^_^。









成人になられる方々に、この言葉、





ありがとうとごめんなさいは、その日のうちに言っておこう。






これは、とても大切なはなむけの言葉ですね^_^










ではでは明日もお元気で!

いつもありがとうございます🙇🙇🙇

茂美でした✨💓✨