〇〇に始まり② | ハリスホーク

ハリスホーク

初めての猛禽類、ハリスホークを迎えてからのブログです。

クワガタはやめられない、というか…人間が生きて行く上で、ペットは必要無いかもですが、現代のストレス社会では 人それぞれが【ペットに限らず】何らかの癒やし・心の寄りどころ・ストレス解消方法を無意識に手に入れているのだと思います。

自分はペットですね(^_^)

ところで、クワガタとニホンヤモリは ほぼ夜行性です。
カミサン「クワガタやらヤモリ飼ってるけど見た事あんのか??」と。

自分「餌は毎日交換してる、だけどクワガタもヤモリも最近見てないな~」と。

カミサン「えっ??クワガタ自体いるのか?ヤモリは?」と 涙流しながら笑われましたが、説明しても伝わらず(-.-;)

自分が楽しいのだから良い、それで癒やされ、さらに誰にも迷惑じゃなければと思います。。。

精神を疑われる前に言っておきますが…因みにちゃんと生きてますからクワガタもヤモリも(笑)


とりあえず 今はハリスですが、夏になればハリスはトヤ、ミドリガメやらクワガタ、ヤモリが活動しますので忙しくなります。
今の自分の状況には丁度良いのかも知れません(^_^)

結局…いじってる(世話をする)のが好きなんです(^_^;)


何のオチも無くスミマセン…ただの独り言です。。