〇〇に始まり① | ハリスホーク

ハリスホーク

初めての猛禽類、ハリスホークを迎えてからのブログです。

今回は少し猛禽の話ではありません。

色々な生き物を飼ってきて ふと思った事を綴ります。

釣りならば【鮒に始まり鮒に終わる】

熱帯魚ならば【グッピーに始まりグッピーに終わる】
と良く耳にします。


釣りは好きでしたが、その域までのめり込んでおらず…今行けと言われたら その辺の小川でやりたいですね(^_^)

勿論 船やら海、川も経験があっての事です。


熱帯魚(川魚も含め)もほぼ全種に近いほど飼いましたが、数年ぶりに始めた時はグッピーやらネオンでした(^_^;)


爬虫類は何に始まり何に終わりなのでしょうか…。
結局は今、子供が捕まえてきたミドリガメとニホンヤモリがいます(^_^)

昆虫(虫)は男ならカブト虫やらクワガタでしょうか。
女性には理解不能かと(カミサン曰わくゴキブリと変わらないらしい)

まっ、昆虫も色々飼いましたが 最終的にはコクワに戻りました(^_^;)

続く→