本日は緑川リバーサイドにてシャイニングの

本戦とTRMそれぞれ2試合ずつ予定されており

チームとしては4試合だがA、Bそれぞれ2試合

させてもらった。



シャイニング本戦に関しては2試合あるんだが

この2試合勝つか負けるかで来年の後輩達が

戦う舞台が決まるんだが2試合勝てば、

昇格に大きく近づくし逆に負けてしまえば

へたすると降格の可能性もあるぐらいの大混戦。


そんな中試合の結果は…


vsレガーレ 1-1 △


vsカメリア 5-2 ⚪︎


昇格に向けての大事な2連戦は1勝1分


最終節残り1試合を残して残留は決めたが、

まだ昇格の可能性を残してる中、最後の

ひとよし戦を勝つのは大前提

としてあとは他チームの結果次第。

まあでも可能性がある限り目指すのみ!



今日の試合に関しては‥



レガーレ戦は1試合を通して全体的に動きが

固く力んで普段しないようなミスも多く、

あまり流れに乗れなかったかな。

公式戦と同様大事なゲームや接戦やミスが

許されないゲーム、緊迫したゲームになると

やはりまだ心が弱くネガティブな面が目立つ。

そこは本当課題なので心含めもっと成長

させないといけないかな。



カメリア戦に関しては立ち上がりの入りが良く

早い時間帯で複数点取れたのは良かった。

がそこから1点返されると少し押される展開

だったがなんとか踏ん張り前半でスコアを

離せたのが大きかった。

後半もまだ油断できない中立ち上がりに失点

をしてしまいそこから劣勢の展開だったので

少し人の配置含め変更。

そこから少しはボールを落ち着かせる時間

帯もできたし攻撃もそこそこやれたので

新たな発見ができた気がする!


いろんなチームがいる中システム含め様々な

チームに対応していかないといけない中で

ある意味指導者として勉強になる2試合だった。


TRMに関しては本戦出場時間が少ない人を

メインに出したんだが、その結果に関しては‥


vsソレッソ鹿児島 0-1●


vsサンズ甲佐 0-1●


ともに得点を取れず攻撃面は課題だが

守備に関しては失点が減ったが…

まだ一人一人の守備の甘さ、緩さもあるし

足を出して交わされる者もいる。

練習で対人を主にメニューでやってる中

まだまだチームとしても個人としても甘い。

そこに関しては練習して日々積み重ねて

いくしかない!

下からの突き上げが欲しいよーーー

切磋琢磨してよーーーー笑







まあこんなそんなでほぼ1日中あったが

晴れたり、曇ったり、雨降ったり様々な

天候に左右されながらも無事終了



また今週の課題を火曜から改善していくか笑

ここからどんどん仕上げていくしかない!


頑張ろ。