月曜の今日は1日死んでた。。。

午後からは半休取得してやすみましたよ。。

三日間でワインもビールも飲み過ぎた。。。


ビールは多分合計10缶くらい、ハイボールも5-6杯。

そして、ワインはこんな感じ。。。

ルイ・ラトゥールのマルサネ。2018

二日目からはじわりと美味しくなりましたが、飲むにはまだ早かったな。。


これは素晴らしい。

Paul Pernot のACブルゴーニュ?です。

2015ですが、これが本当に美味しくて3日目まで楽しく味わえた。

また書いたいお手頃なワイン。

ムラ君によると、ブドウは実質ピュリニーのブドウを使っているのだとか。

モモさんのお気に入り。もうソーヴィニヨンブランには戻らせない?


まだまだー!

ATA RANGI ピノ・ノワール 2017

これは感動的に美味しかった。


ニュージーランド産にしては結構お値段高いけれど、必ずまた飲みたいワインに余裕でリスト入り。

7000円くらいで買えたけど、日本だともう少し高い相場感だったかな。

本当にさらっと飲みやすくて、綺麗なピノノワール。


ブーゼロンと書くのかな。

Domaine de Vallaine は、ロマネコンティの共同醸造家が別の畑、たしかマコン地区だったかな?で作るワインだとか。

産地情報間違えていたらすいません。

しっかりとした酸の綺麗なアリゴテ。

これまたリスト入り。

シャルドネやピノ・ノワールも飲んでみたい。


たまには贅沢なチーズを。

エポワス。

ちょー気に入った!

やっぱいいものを買うべきだね。。。


すぐに溶け出して、見た目は美しく無いけど、

ポール・ペルノのシャルドネと見事にマリアージュ。


少しだけフジロックの場面紹介from シンガポール!

大トリの電気グルーブ!

ライブ会場には間違いなく及ばないけど楽しさは少し伝わってきました。

これを見たら、やはりライブ会場で聴きたいと再確認。


フジロックに忌野清志郎のスピリットは不滅です!

アジカンボーカルが変なカッコ。原発要らない的なコス。


初日にもっとも興奮したのは手島葵。

個人的ナンバーワンは揺るぎませんでした。


けど、福岡市博多から来ましたナンバーガールです。が、最高の出会いのひとつ。

座禅ボーイズのボーカルとしての方が昨今は有名かな。

僕はボーカルが同一人物だとは知りませんでした。はずかしや。


もう一つの大きな出会いは、SPELLBOUND。

再会といった方が僕の気持ちには近い。

大大大好きなBOOM BOOM SATELLITESのボーカル川島さんが2016年に亡くなった後に残されたメンバーの中野雅之さんが、ノベンバーズのボーカルと2020.12月に立ち上げたデュオ。

思いの外カッコよくて、またファンで居続けようと決めました。


まだまだワインかよ!

サンテステフのクリュ・ブルジョワ エクセプショナル級である、シャトー・オルム・ド・ペズ

モモさんもとても飲みやすいと太鼓判の一本。


最後は週末の私の参加状況。

家の中で常に会場を2-3立ち上げておき、瞬時に出入りできる環境はオンラインならでは。

苗場だったらそんなこと不可能ですよね。

よくもここまで観まくりましたわ。。


あ、前野健太にもハマった。

そして、またサンボマスターのソウルフルな歌に泣かされた。


モノノアワレはあまり好みではなかったな。

KEMURIとAjicoは安定のライブパフォーマンス。


忌野清志郎へのレクイエム的な3日目の夕方もチョー良かったなぁ。みんなの愛する清志郎。


来年もまたぜひ!

でも、そろそろ生で観たいなぁ。