5/24に引っ越してきた今の家での暮らしも、

気づけばひと月半が経過。


書斎はとても狭くなったのでそこだけはうむむ、ですが。


バルコニーで仕事するとはかどりますが、書斎だと仕事のはかどらないことこの上ない。。


狭すぎて、監禁されているかのような気持ちになるのでしょうね。


その一方で、プライベートタイムではその狭さが逆に心地よくなるのです。

囲まれて、挟まれている感じ。

暗めの暖色系照明も心地よく。


こんな感じ。

ビクター製のCDコンポはこの家に来てから買いました。

レトロ感が気に入り、値段も15,000円と抑えめなのでAmazonジャパンのカテゴリランキング1位のこれを、ポチッとな。でした。


BOSEのサウンドウェーブも持っていますが、それはリビングに置き、書斎には簡易的なこちらを。

リビングは、締め切ると部屋の構造なのか音響効果も良くてBOSEの音質が最大限に満喫できます。床の大理石も効果アリなのかな。


なんか、マーライオンを光らせてみました笑。

無印良品大好き!


地球儀は、カザフスタンがまだロシア連邦にあったころの地球儀。

カザフスタンがバーンと中央アジアにあるか否か、それだけで結構印象も違います。


世界地図は、常に動いている。

カザフスタンにより、それを実感しました。