シンガポールは観光客がいません!
国内が狭いため国内観光・国内旅行などもありません。
ロックダウンとか海外旅行不可とかの状況であっても、箱根から人がいなくなることもないですし、清水寺に人がいない状況もおきないでしょう。Go トラベル!とかもある訳で。

そこ行くとシンガポールは違います。
ショッピングモールには活気が戻ってきました。
なぜなら地元で生活を営む人も買い物には行くからですよね。

けど、ここは違いました。
マーライオン公園。

観光客がいなくなると、殆ど「人っ子ひとりいない」状況が生まれるのです。
ここまでとは、さすがに行ってみて驚きました。

以下は、なかなかお目にかかれない写真集。
良かったら壁紙にお使いください。