この日は、大親友のまーちゃん夫妻と新年会でした。予約してくれてわくわく。この三人で飲むのも、いつしか自然な感じになってきましたね!

さてさて。まずは、まーちゃんの苦手なえびちゃんからです。(笑)。

伊勢海老の揚げだし。

なかなか贅沢なひと皿。これだけひと切れがどっしりしていると食べごたえありますね。まーよ、えびちゃん、俺は大好きだ(( ー`дー´)キリッ)。

こちらは、

ほっこりサクサク。
穴子の天麩羅。これ、結構気に入りましたよ!
もちろん、穴子も好きである( ・ิω・ิ)。


ぬわんと。
ジャズの生演奏。割烹でジャズってのも面白いですね。デートなんかにも使えそうです。


締めは、しめ鯖の寿司でお腹もズシッ。
シャリがホロリと柔らかくて、酢の締め加減も控えめなところは特に良かったです。
ひとり一つくらいでちょうど良いと思えるサイズ感。

焦がしプリンが、私の今夜の締めです。

俺のシリーズは、気軽に本格派の酒と料理を楽しめるところは画期的な発想だと思う。
そして、それを実現するために、徹底的なオーダー管理、効率的な従業員運営と客の高回転率を取り入れているんだと実感。

敷居の低さと、寛ぎながら飲めるゆったり感と。その辺をうまく使い分けるのが客側としての満足度アップの秘訣だね!と思った一夜でした。

〆鯖も伊勢海老の揚げ出しももちろん美味かったけど、個人的にはタコの生姜醤油、柔らかくて先制パンチ喰らいました(笑)。
🐙

また夏、と言わずいつでも飲みましょう♪
うちで飲むなら日本酒美味いの揃えておきます照れ