昨夜は吉祥寺の鮮魚や、という店へ。一階は常連集う、一人客同志が楽しく話せる、明るいお店。
となりのダンディな老紳士はエロく、僕と一緒に来たレイさんにバシバシぼでぃーたっち笑。彼女をとられた僕は、途中から1人で来た人みたく孤独に笑。一年ぶりの再会でしたが、あまり話せず笑
しかし、同じ大学の同じ学部出身と聞いたダンディは急に僕に絡み始める。
彼の息子さんもやって来て楽しく過ごしましたとさ。

しかし、魚がかなり美味いo(^▽^)o。
かなりレベル高いです!
photo:01


シマアジとカンパチは身も締まり、博多の魚みたい。マグロも溶ける。イカはあまぁい。カツオも臭みはなく鮮度抜群。トビウオも美味しく、旬の鯵も言うことなし!わさびは鮫肌おろしにて丸く優しくおろすと甘く粘り気も出てきます!

photo:02

photo:03


三重桜 八反錦です。

photo:04


播州一献は山田錦を使用。
素晴らしい。

こんな酒にはやはりなめろうだす。
photo:05





iPhoneからの投稿