20時半に森のビアガーデンを出ますと、

お次はこんなところに。


Cafe Shakey's@信濃町


実は、俊君だけ打合せのためビアガーデン到着が遅れる中、

3人は予約した18時半よりも20分早く着いた。


先に入るとそこから2時間のカウントダウンが。。。

そこで、時間つぶしで1杯だけ飲むために、Cafe Schakey'sに

足を運んだ。


すると、ここでも気に囲まれたオープンテラスに案内され

接客も非常に素敵で、居心地良かった♪


ということで、その場でPRONTO予約を取り消し、

「9時にまた来ます!」ということに。


そこではこんなお酒を。

居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記
シュワー。

CAVA DELAPIERRE BRUT


おお、美味い!

メニューにはもう1本スパークリングがあったけど、

そちらはイタリアのバルバレスコ。

けっこう甘いだろうと思い、僕の独断でこれを注文!


続けて、チリのシャルドネを1本。

いずれも、ボトルで2,500円前後と安い。

酔ってるから何でも美味い!


ここで10時半過ぎまで飲んだあとは総武線に乗り解散!

のハズが、俊君、飲み足りないようです。



俊君「新宿で降りて、もう1軒飲もうよ!」



僕はかなり飲んでいて結構酔っ払ってたので、

下手な粗相(特に女性陣に対して)を避けるために笑、

こんな手に出ました。


電車アナウンス「新宿ー。新宿ー」

3人はぞろぞろと降ります。


僕は、、、降りませんでした!


そのまま帰宅して、爆睡。


翌朝、聞いてみるとなんと、

思い出横丁で終電逃がす⇒白木屋で朝までコース。


つまり、3人はオール

だったのです!!!

木曜日なのに笑。


裏切ってごめんなさい。


でも、


降りなくて良かったー。