今日は、武蔵境の成城石井でこんなワインを仕入れた。


居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

これは1600円位だった。
ボルドーの赤で成城石井ナンバーワン人気の一本。

ついに今日は買ってみた。

すごい飲みやすい。
メルロ好きにはたまらない滑らかな飲み口。

かなり飲みやすいので、かなり多くの人たちが
飲めるだろう。

居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

今年もしかすると最後の秋刀魚になるかもしれない。
これは既に、糠漬けであります。

ワタがあるかどうかをお店の人に確認したが
あるということだったので、購入した。

気がつけば師走。というかクリスマス。
まだ秋刀魚が食べられるということに感謝。

ワインにはチーズとかっぱえびせんとをあわせた。
意外にかっぱえびせんが合う。

今日のワインは久しぶりにダレにでも勧められる
飲みやすい赤ワインでした。

安いのでお試しあれ。