前日の高熱にも関わらず、気合で8時半に新宿集合。
メンバーはゆうこりん、なんなん、ぴかるんと僕の4人ですドキドキ

特急かいじで90分。すぐに着いちゃいます。
ナンナンさん以外、9時半に早速モーニングビールを空けます笑。

さてさて、「勝沼ぶどう郷」に到着しました。

まずはタクシーで「シャトールミエール」へ!
ここの併設レストラン「ゼルコバ」でランチの予約をしてあります。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

かわいいウェルカムボードもパチリ。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

こちらが前菜。
手前は看板メニュー「赤ワインベーコン」
左は変り種の八幡芋。右はハナビラ茸。奥は花豆さん。
特にベーコンが深みのある味わいで、
薫りも高く、すばらしかった。

通販もしているようだ。野菜も目新しく、美味しかった。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

お次は「ごぼうの軽いクリームスープ」
舌にいい感じで残るごぼうのすりおろしスープとともに、
カラリと揚げたゴボウもサクサク頂きます。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

ここでお勧めワイン。
「甲州 光2006」。ここでは販売価格と同じ3,150円で頂けます。
なかなか樽の利いた、色も飴色に美しくて良いワインでした。
嬉しいのは、レストラン価格ではなく3150円で楽しめるということ。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

メイン「鹿ロース肉の黒胡椒焼き」
ブルーベリーソースで甘く仕上がってます。
ぎゅっとかみ締めるとジュワッと肉汁が。
臭みもなく、満足。
添えられたネギは私の大好物。
居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記

〆はお米入りのクリームブリュレ。
ちょいと面白い食感でした。プチプチしてます。

居酒屋めぐり&ワイン・日本酒で毎晩小さな旅行日記


昼はすっかりご機嫌でした。

さい先の良い旅の出だし。

ゆうこりんは仕事の話を熱く語ります。
料理と酒とのマリアージュが楽しい会話でした!!!

ご機嫌になったところでワイナリー巡りへと旅は続きます。