安曇野は、なにしろ、土地が広い(白馬より) | 脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

信州・安曇野でゲストハウスをオープンすべく、
コンセプトどうしようか、どんな立地でやろうか、
行政への申請もいるし、サービス内容あれこれ考えたりしてます。
オススメのゲストハウスさんもご紹介!
フォロワーさんには、オープン後のリターンをご用意!

ゲストハウス開業地として、

安曇野を選んだ、ひとつめのポイントは、

やっぱり、土地の広さでした。

 

 

安曇野の、この、「抜け感」が、キモチいいんです。

 

余裕をもって広がる田園風景と、

北の彼方に見える、鹿島槍ヶ岳〜白馬岳からなる白馬連山。

 

 

西を仰ぎ見れば、常念岳、蝶ヶ岳、燕岳などの、錚々たる山々。

(見えないけど、その向こうの穂高にも想いを馳せつつ)

 

白馬の、3000メートル級の山々が迫り来る感じも圧巻でしたが、

気持ち的には、もうちょっと、

安曇野くらいの感じで、まったり過ごしたかったというか。

 

「抜け感」でいったら、

佐久のあたり(軽井沢近く)とか、

富士見町(清里近く)のあたりも、

相当いいんですけど。

 

ぼくは、飛騨山脈(わかりやすく言うなら、北アルプス)が大好きなので、

やっぱり、このあたりが、良かったんです。

 

なんとなく、ですけどね!