で、なんで、安曇野に?(その1) | 脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

脱サラ&移住してゲストハウスはじめます。

信州・安曇野でゲストハウスをオープンすべく、
コンセプトどうしようか、どんな立地でやろうか、
行政への申請もいるし、サービス内容あれこれ考えたりしてます。
オススメのゲストハウスさんもご紹介!
フォロワーさんには、オープン後のリターンをご用意!

ぼくは、

コロナ騒ぎになる前、2020年の2月に、

絶妙な嗅覚を発揮して笑、

東京から、長野県白馬村に移住してきました。

 

白馬村は、とても素敵な場所。

皆さん、来たことありますか?

 

↑長野の、しかも、こんなに北のほう!

 

小さいエリアに、

多様なアウトドアアクティビティがたんまりあって、

個性の強いヒトたちが、

ぎゅっと凝縮してる感じの場所。

 

スキースノボのイメージが強いですが、夏こそ、最高でした。

 

あまりに近くに、美しくも猛々しい3,000m級の山々があったので、

しっかり装備を整えての、いわゆる「登山」を始めてみました。

(それまでは、ハイキングレベルでした)

 

これがまた、とんでもなくしんどいんですけど、楽しくて、

山頂から見渡す、とんでもなく美しく壮大な景色や、

山小屋やテントで過ごす時間が素敵すぎて。。。

 

白馬の山々を駆け巡ったり、燕岳から上高地まで縦走したりと、

一気にハマりました。(縦走=登山用語:尾根づたいに歩くこと)

 

その燕岳の登山口があるのが、安曇野エリアだったんですね。

 

↑青い線が縦走登山ルート!右の方に「安曇野」の地名が見えますね!

 

 

何度か、なんとなく、「安曇野」を通過しているうちに、

 

「ああ。このあたりの景色好きだなあ」

 

と思うようになったんです。

 

 

それが、安曇野との出会いでした。