がびーん(>_<) | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

またもや やってしまいました。。

スピード違反。(T_T)/


少しぼーーーっとしながら天王寺バイパスを越えて生野区の方に向けて走っていました。

まっすぐな道で制限速度なんて気にせずノンビーリ走っていました。

すると 突然 『止まれ』 を持った警察が前に出てきました。

そこは経験者!? 何が起こったか一瞬で分かりました。 

そして制限速度を確認すると40Km?! この広い道で?

そして『何キロ出してたんだろう?』 『もしかして免許なくなるかも』『どうしよう』

と今までの運転が走馬灯のようによみがえってきました。(笑)

とジタバタしても何も変わらないのは今までの経験で分かっています。

仕方なく 降りて速度を確認します。 56km 16キロオーバー
そして、1点減点

その瞬間少しホッとしました。 たしか6月の中期免停の後1年間は3、4点くらいでまた、免停になります。 でも確か1点では何も無いはず!

1点減点の1万2000円の反則金でした。 少しの安堵とブルーな気持ちで目的地に向かいました。

やっぱりレーダー探知機を買おうと思いながら・・・

警察のバカヤロー

今年はやっぱりだめな一年だ・・・