空手の自主練 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

前から妹の旦那(マスオさん)の空手の自主練に参加しています。 ここ1ヶ月はマスオさんの腰痛があったり、海外旅行に行ったりイベントがあったりで、1ヶ月ぶりの練習です。

マスオさん187cm 95kgです。 ヘヴィー級です。 来週空手の試合らしいです。 がんばってほしいものです。 でも、見には行きません。 今週末は土日とゴルフの予定があるので…

それに格闘技は客観的に見るのは面白いのですが、身内がやるのは痛々しくて見てられませんので・・・(>_<)

今週の自主練の内容

参照 マスオさんのブログより


部屋を10周して軽いウォーミングアップ

・柔軟&練体

・立禅 1分

・基本 各30本


・体力トレーニング。
①腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでのパンチとミドル階段5セット
②腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでのパンチと逆ミドル階段5セット
③腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでの10秒パンチラッシュ

ばてました・・・ (>_<)

ミットでマスオさんのパンチと蹴りを受けました。特にキックは重たいのでしっかり持ってないと吹っ飛びそうです。