ゴルフ | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

いつもの万寿GCでゴルフでした。
久しぶりに両親とプライベートで練習ラウンドです。

今日はドライバーの調子がよく良いスコアが出ました。

インスタートでした
1番ホールはパー5 練習なしで少し不安で打ったドライバーは少しフェアウェイの左端へ。2打めは苦手な3Wで。つま先下がりで打つと今度は右の方へ。そこからは木があってグリーンを狙えず50ヤード手前まで運び、アプローチで5mくらいにつけるもボギー発進。

2番ホールは185Yのパー3 4番アイアンで打ったボールはピン横4mへ。 2パットのパー

420Y打ち下ろしのパー4。少し右へ飛んだボールは残り130Yくらい9番アイアンでパー。 4番400Yのパー4はティーショット フックしてあわやOBかと思いきや左斜面へ、 グリーンは狙えずフェアウェイ残り30Yへアプローチで4mくらいを残し2パットのボギー。

5番は打ち下ろして、セカンドで打ち上げていく一番苦手なホール。 フェアウェイも右に傾斜していて左を狙いたいが狙いすぎると林に打ち込んでしまうホールです。 ここは少し左の狙った方にショットでき 2オン2パットのパー。

次のホールは左が山でで右が池のホールです。 レギュラーティだと前の池まで届きますがバックティからだと、池まで届かないのでしっかり打っていけます。 ただし、右にスライスすると池に池を怖がって左の山に打ってしまうことがありましたが、今回はまっすぐ打てました。セカンドも問題なく2オン2パットのパー。

7番は180Yのパー3 ピン奥なので4番アイアンで打ったボールは引っ掛けてグリーン左のラフへ
左足下がりのグリーンエッジから5ヤードほどしかない一番難しい場所へ行ってしまいました。 そこからふわりと狙ったグリーンエッジへ落したボールはスライスしながらゆっくりとカップの手前5cmでとまりました。 これは思ったとおりに打てた最高のアプローチでした。 

次のパー5もパー

最終ののぼりのパー4はティーショットを少し左に曲げフェアウェイバンカーへ
セカンドはグリーン手前のあごの高いバンカーへ入れてしまいました。 そこからバンカーは出ただけでしたが、最後のグリーンエッジからのアプローチはそのままチップインパーで
前半は38であがることが出来ました。 

後半は41で久しぶりに70台でラウンドすることが出来ました。