免停になってしまいました。 | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

先日、60km制限の阪神高速を100から110Kmで走っていた時にオービスに撮られた
呼び出し状が先日やってきました。

そして今日は大阪の西成にある、警察まで行ってきました。

すると、狭い取調室みたいなところで、写真を見せられました。

車と顔がきれいに写っていました。 

スピードは111Km! 51kmオーバーで12点の中期免停が決まりました。

これで90日の免停 、 2日間の講習を受けて半分の45日免停になります。

49kmオーバーだったら、短期の免停で30日(1日講習を受けて1日免停)だったのに。
そこで、警察に 『誤差はありませんか?』と聞くと『これは1番性能のいいやつだから間違いありません』だって・・・ 少しくらい負けてくれてもいいのに。

 10万円以下の罰金だそうです。

はぁー 最悪だー

やっぱり警察は嫌いだよ! 

車のガラスを割られた時は何もしてくれなかったのに!