2代目Let'sNote | 日々・・・これ楽し

日々・・・これ楽し

しげの日記。 趣味はカメラ、ゴルフ、その他いろいろ

今まで、仕事で毎日鞄に入れて、会社と自宅そして客先に持ち運んだ、LetsNoteのY2も5年くらいになります。

1度はハードディスクも壊れましたが、作りがよく、14インチにしては軽量の1500gで相棒としてはとても重宝していました。

でも最新のフォトショップなどをインストールすると、最大メモリの750MBでも足らなくなります。

そこで、今回Yシリーズの最新機種Y8を購入しました!

LetsNote

左Y2 右Y8 外観はそれほどの変更はありません。 OSはWindowsVistaBusinessが入っていましたがXpのダウングレードメディアが入っていたので遅いVistaは捨ててXpにします。

Y2とY8の違いは
CPU PentiumM→Core2Duo
メモリ 750MB→1GB
HDD:80GB→160GB

Y2の方が良かった点はFANレスで静かだった事です。 
Y8になって発熱量が増えたためCPUのファンが付いた事で廃熱音がするようになったことです。

5年たって古くなった、Y2ですが初期化して父にあげました。
一般的な使い方をする分には十分速くて使いやすいようです。